Archive for 8月, 2013

☆ワカサノタカラ☆ 間もなくMV公開予定

月曜日, 8月 19th, 2013

1

という事で、

2013/7/31にCDとしてリリースさせて頂いた、

福井県の若狭地方の皆さんや、

ジャマイカのミュージシャンや、

沢山のご協力者の皆さんと一緒に

制作した共同作品、

「Sing J Roy with Wakasa Treasures /ワカサノタカラ」

のMV(ミュージックビデオ)の公開予定日が決定!

ですが、、、、、

それを発表する前に、、、、

8/12にMVの最終撮影を、

若狭町、名田庄村、小浜市、

和田浜ビーチで行いましたので、

その模様を写真と一緒にお伝えします。

2

まずは、福井県若狭町にある三方五湖の一つ『水月湖』をバックに、

若狭町在住のAさんにエキストラで特別出演してもらいました。

この『水月湖』には最長で15万年分の年稿が見つかり、

なんと!世界基準に認定されたばかりの湖です。

詳しくはここをクリック

3

そして今回新しい試みとして、

このワカサノタカラのCDを、

コンビニのファミリーマートさんの、

福井県内の鯖江市から高浜町までの

41店舗で特別展開をさせて頂いている

という事もあって、

若狭町成願寺店さんにご協力頂いて、

ファミリーマートさんでのシーンも

若狭町在住のAさんにご協力頂き、

撮影させて頂きました。

山根さん、Aさん、若狭成願寺店さんに感謝です。

4

そして、場所を若狭町三方診療所歯科に移動して、

高田先生と歯科助手の皆さんにもエキストラで出演して頂きました。

高田先生は、実はこれがまたかなりのレゲエ好きで、

まだ三方診療所歯科に勤務される前からの知り合いなんです。

高田先生&歯科助手の皆さん感謝です。

5

そして、場所を名田庄村野鹿の滝に移動して、

福井県を代表するトップスケーターの

千原よしひさ君のシーンを撮影しました。

よしひさ君は今回のこのワカサノタカラのMVの

カメラマン&制作者&総合監督の

千原ゆうき君の実の兄貴なんです。

6

せっかくなので3人で記念撮影しました。

よしひさ君&ゆうき君に感謝。

8

そして、場所は小浜市に移動して、

蘇洞門(そとも)を見に行くフェリー乗り場へ。

フェリーの名前はなんと!

『第二わかさ』素晴らしい!!!!!!!

7

そして、小浜市の田烏の海と

棚田が見える場所へ向かい撮影。

田烏の海と言えば沖の石、

沖の石と言えば、

二条院讃岐姫が百人一首で

歌ったこの歌ですね。

「わが袖は 潮干に見えぬ 沖の石の 人こそ知らね 乾く間もなし」

子供の頃はこれが若狭の事を

歌った歌とは思っていませんでした。

0

そして、日も落ちて来た頃に、

高浜町の和田浜ビーチに行って、

9

小浜っ娘、おおいっ娘、

にエキストラで出演して頂き、

夏の夜の若狭の風景を撮影させて頂きました。

この他にも4月の楽曲の制作段階から、

カメラマンの千原ゆうき君が

色んな所で撮影して撮りだめしているので、

今回のブログで紹介したのは

最後のほんの一部分なんですよ。

さてそんな『ワカサノタカラ』

のMV(ミュージシャンビデオ)

公開予定日は2013/8/31(土)に決定!!

You Tubeなどで気軽に

見れる様に致しますので、

是非!お楽しみに!

Posted in 日 記 | No Comments »

2013/8/20~8/28 九州ツアーです。

日曜日, 8月 18th, 2013

j

Sing J Roy & Jahmelik & Shabagy

山陰&九州アコースティックライブツアー

2013/8/20(水)山口県防府市「のむの」

2013/8/22(木)佐賀県佐賀市「KING KITCHEN」

2013/8/23(金)福岡県福岡市「livehouse&club PEACE」

2013/8/24(土)長崎県長崎市「オハナカフェ」

2013/8/25(日)「壱岐島レゲエ祭2013」壱岐市壱岐出会いの

2013/8/27(火)壱岐島「調整中」

2013/8/28(水)長崎県長崎市「大浦診療所」

Posted in スケジュール, 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'