Archive for 12月, 2011

いよいよ明日は!

土曜日, 12月 24th, 2011

sant01

今日は12/24(土)という事でクリスマスイブ。

昨夜は、俺が生まれ育って今も尚住んでいる町、

福井県福井市月見町の第一ブロックの子供達へ。

SANTA J ROYが近所のちびっ子サンタさんと

一緒におもちゃを配達に行きましたよ。

santa02

ここ福井県福井市月見町の近所のちびっ子達は、

本当にみんな仲良しで、元気があって、

素直な子供達ばかりで良いんですよ〜。

これはここ福井市月見第一ブロックの自慢だな〜と

昨日一緒に過ごしていて改めて思いました。

ちびっ子サンタさんお疲れさまでした。

さてさて、

happy2

そんな子供達も一緒に楽しめるライブイベントが

明日12/25(日)PM18:00〜のクリスマスの夜に

福井市のコミュニティリゾートリライムさんの

1Fのギャラリーホールで開催されます。

これは俺達が運営している福井の音楽レーベルの

Dnne the recordsから俺も含めた3人のアーティストが

今年2011年にめでたくアルバムをリリースする事が出来たので、

生バンド演奏でのトリプルリリースパーティーと、

リライムさんの15周年を記念しての

スペシャルなクリスマスなコラボ企画イベントなのです。

前売り券も若干余裕があるみたいですので、

お早めに御購入頂くか、

リライムさんへ直接お問い合わせ下さいませ。

☆スペシャルゲスト多数なのでお楽しみにです☆

◇TICKET:前売1,500円、当日2,000円

※いずれも1ドリンク付

※オールスタンディング150名限定

※チケットお取り扱い店

鯖江市/UPPER YARD 0778-42-8080

福井駅前/NEUTRAL GROUND 0776-27-7221

福井市/コミュニティリゾート リライム 0776-52-5400

Posted in 日 記 | No Comments »

はちまん保育園にSANTA J ROYが!

木曜日, 12月 22nd, 2011

本日12/22に福井市のはちまん保育園に

SANTA J ROYが表れたそうです。

明日も何処かに表れるそうです。

Posted in 日 記 | No Comments »

キタマエリンク

火曜日, 12月 20th, 2011

2011/11/20(日)に福井県鯖江市の

CDショップ”UPPER YARD”で

開催された、

PAPA B & Sing J Royの

アコースティックライブの

動画をjig.jpの福野さんが

You Tubeにアップしてくれました。

この日からこのユニット名は

『キタマエリンク』

という名前になりました。

そんな『キタマエリンク』の

誕生の瞬間が収まっている映像です。

Posted in 日 記 | No Comments »

SEA of LOVE feat Sing J Roy

土曜日, 12月 10th, 2011

ハニードリッパーズが、原曲となるこの曲は

日本でもジャマイカでも定番中の定番とも言える

Oldiesの名作の一つ。

古くは60年代後半に当時のジャマイカの

音楽シーンの­最前線で活躍していた

コーラス・トリオ「HEPTONES」に

カヴァーされ、その曲は今でも世界中の

レゲエファンに 愛される名曲。

さらに時を経て90年代初頭、

この曲がジャマイカの伝説のシンガー、

故「デニス・ブラウン」によってカヴァーされた。

「HEPTONES」の歌声とは対照的に

力強いスト­ロングな歌声での

デニスブラウン版「SEA OF LOVE」も

多くのレゲエファンに愛される名作となった。

そして2008年、場所は変わってここ日本で

いま精力的な活動が話題を呼んでいる

福井在住のカルチャーDJ­「SING J ROY」が

時間と国境を越えてこの名曲に

得意のシング・ジェイ・スタイルを

載せてリメイクした。

こういった手法はジャマイカのカルチャーでもある

「ラバダブ・スタイル」の原点とも言うべきスタイルで

昔は「パート2ス­タイル」とも呼ばれ

特に70年代から80年代に主流となったスタイルである。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'