Archive for 4月, 2011

追加情報。

金曜日, 4月 29th, 2011

irie365-web-450

7/6リリースのセカンドアルバムIRIE365から、

6/1にデジタル先行配信される『ROAD CORD feat 竹内朋康』

の配信サイトの追加情報です。

i Tunes Store / REGGAE ZION / cooloverfull /

BEATCULTUREフル / REGGAE ROCKERS / RAGGAPEACE /

RAGGADIO / レコチョク /

Posted in 日 記 | No Comments »

WestIndiesからの、、、

木曜日, 4月 28th, 2011

tumblr_ligy5cptTr1qb66gs

福井県越前市が拠点のオリジナルヘンプウエアブランドWestIndiesのHPで、

福井県、岐阜県、山口県、ジャマイカ人のアーティストによる、

今、最も大切なメッセージが詰まった楽曲がHPで公開されましたので、

是非聞いてみて下さい。

こちらをクリック ☞ Monju Bomboclaat

Posted in 日 記 | No Comments »

フライヤー完成。

水曜日, 4月 27th, 2011

irie365-web-450

福井県大野市のTaka-Marleyちゃんの地道な作業のお陰で、

アルバムジャケット関連(ブックレット)等、

そしてフライヤー等のデザインが昨夜全て完成致しました。

こうして一枚のアルバムというのは、

色んな人の力で完成していくという事を改めて実感しています。

そして、このフライヤーにも書いてあるコメントはなんと、

俺自身が最も尊敬する北海道のレゲエディージェイの

PAPA B先輩がなんと!考えて書いてくれました。

また、このBlog内で携わってくれている方を順に紹介しようと

思っていますが、とりあえずこのセカンドアルバムIRIE365

に携わってくれている全ての方に心からの感謝です。

Posted in 日 記 | No Comments »

北日野小学校5年生からの手紙。

月曜日, 4月 25th, 2011

s94pn

3月22日に特別授業をさせて頂いた福井県越前市の北日野小学校の、

5年生の全生徒の皆さんから感動のお礼のお手紙を頂きましたので

このBLOGで少し紹介したいとおもいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この前は私達のためにレゲエについてなどを教えてくださり、

ありがとうございました。私は初めて作曲をしたので、

とても楽しかったです。ギターや歌がとっても上手でした。

作曲をする時に、私が書いた『〜やで』という言葉を

つかってもらえて、とてもうれしかったです。

SING J ROYさんのアルバムがとても楽しみです。

Y.Nちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は北日野小学校へ来ていただきありとうございます。

今日の授業はとても楽しかったです。元気な歌声で、

私たちも元気になる音楽で、びっくりしました。

また是非北日野小学校へ来て下さい。

ありがとうございました。

R.Hちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お手紙を一つ一つ大事に読ませて頂きましたが、

とっても感動しました。

改めて北日野小5年生の皆さんに感謝〜です。

Posted in 日 記 | 2 Comments »

リニューアル。

土曜日, 4月 23rd, 2011

irie365-450px

という事で、約2年間同じデザインだったこのGood Time Logを、

今日は、7/6にリリースするジャケット関係のデザインを全て

手掛けてもらっている、福井県大野市が誇るTaka-Marleyちゃんに

リニューアル工事をして頂きました。

HTMコードやCSSやなんかやかんやと良くわからない

暗号の様な言葉を横で聞きながら、

今回はよりシンプルな仕上がりで見やすい感じになったと思います。

これからもこのGood Time Logをどうぞ宜しくお願い致します。

Taka-Marleyちゃん、兄貴、田辺さんに心からの感謝です。

Posted in 日 記 | No Comments »

14 All Movement

火曜日, 4月 19th, 2011

14ALL_logo

まずは、このたび東日本大震災におきまして被災地で

犠牲になられた多くの方々へ追悼の意を表するとともに、

被災者のみなさま、ご家族のみなさまに、

心より深くお見舞い申し上げます。

レゲエアーティストCHEHON(チェホン)、

トラックプロデュサーGACHA(ガチャ)&PANCHO(パンチョ)の

呼びかけにより、東日本大震災の被災地及び被災者への支援を

目的としたチャリティーソングプロジェクトの

『14 ALL MOVEMENT ワンフォーオールプロジェクト』

に私Sing J Royもこの度参加する事になり、

26名のレゲエアーティストと共に楽曲を制作致しました。

この楽曲で被災した方々に少しでも元気と勇気を与えれるよう、

また日本国民全員がこの大きな問題に立ち向かう為の、

ひとつのきっかけになればと考えております。

また、この楽曲の着うた、着うたフルでのダウンロードによる

収益金額全額,を被災地及び被災者の支援活動団体へ

寄付する事になっていますので、

是非皆様のご協力の程を宜しくお願い致します。

☆参加アーティスト☆

MASTA SIMON(Mighty Crown)、

CHEHON、NG HEAD、

RUDEBWOY FACE、RUEED、

BOXER KID(Mighty Jam Rock)、

JUMBO MAATCH(Mighty Jam Rock)、

TAKAFIN(Mighty Jam Rock)、

NATURAL WEAPON、PETER MAN、

MICKY RICH、G2、AKANE、

道楽、TAK-Z、RYO the SKYWALKER、

MONKEY KEN、SING J ROY、

PAPA U-Gee、ARM STRONG、

KENTY GROSS、VADER、BIG BEAR、

SHINGO☆西成、PUSHIM、BOOGIE MAN

☆トラックプロデューサー☆

GACHA&PANCHO

☆配信詳細☆

2011年4月20日よりREGGAE ZIONより期間限定にて配信。

売価:着うた105円 着うたフル315円

oneforall

☆寄付先☆

特定非営利活動法人 ピースウインズ ジャパン

特定非営利活動法人 ジェン

公益社団法人 Civic Force

ONE FOR ALL  ALL FOR ONE

Posted in 日 記 | No Comments »

PV撮影2日目。

日曜日, 4月 17th, 2011

206512_185579921488085_100001082352628_435687_4742571_n

昨日に引き続きPV撮影DAY、本日は2日目という事で、

最高の春の晴れのお日様の下、福井県が誇る世界で一番熱い町。

鯖江市の各名所にて、カメラマン&編集&監督を担当して頂いている

jig.jp福野社長さん夫婦とそして、

エキストラで参加して頂いた皆さんと楽しく撮影して来ました。

208048_185579998154744_100001082352628_435690_6866967_n

上の写真2枚は、鯖江市の日野川の堤防沿いで毎年恒例で行われている

菜花祭りの開場にて、エキストラで参加して頂いた

今年6月にめでたく、結婚される”久保田さん“と”きりさん“の

アツアツシーンの撮影の準備中の写真(Tana-Booさん撮影)なんですが、

なんとも青空と青色と、菜花の黄色が素晴らしく奇麗です。

自然が作り出す物は、やはり人間が作る物以上に完璧なんだと、

そして、ここ福井県は世界に誇れる素晴らしい景色の宝庫だと

改めて心から思い知らされました。

俺たち福井県民は今よりもこの素晴らしい自然を大切にして、

心から感謝していかないと駄目ですね。

という事で本日出演して頂いた全ての皆様

ご協力ありがとうございました。

昨日の福井市、今日の鯖江市で撮影した映像で

今回のPV作品『ROAD CORD feat 竹内朋康

の大体の骨組みが完成したんじゃないでしょうか?

残りの映像は、5/3、5/4、5/5、に

鯖江市で行われる”つつじ祭り”の開場にて撮影します。

皆さんPVの完成をお楽しみに!!

Posted in 日 記 | No Comments »

PV撮影初日。

日曜日, 4月 17th, 2011

xgc

昨日はPV撮影の初日という事で、まずは午前中に桜の花満開の福井市足羽川

でのゴミ拾い活動”xgc”に参加させて頂き、そんな皆さんの素晴らしい活動を

撮影をさせてもらいつつ、活動の最後の記念撮影ついでに、

参加者全員での合唱シーンを撮らせて頂きました。

xgcの代表ヨッシーをはじめ参加された皆さんに感謝〜♪。

そして午後からは、福井市駅前のガレリア元町アーケード内に移動して、

saki

福井県が誇る女性ダンサーの“BOBAのさきさん”のストリートでの

ダンスシーンを撮影させてもらいました。

さきさんのダンスは相変わらず元気でパワフルで、

まるでBlack Womanの様な動きで、

リズム感、Vibes共に本当に素晴らしかったです。

さきさんありがとうございました。

そして、その後、福井市駅前のズック屋のNeutral Ground

富田店長にも急遽出演して頂いてもらい、

福井市駅前内にある新栄商店街や、

旧北の庄城があった(柴田勝家の城跡地として有名)

な柴田神社に移動して、

kana

福井大学生で2010関西ガールズフェスタでグランプリを受賞した

浅田佳奈さんの色々なシーンを撮影しましたが、佳奈さんのシーンはかなり

感動的なまるでドラマの様なシーンになったと思います。

佳奈さんありがとうございました。

そして、ほぼ一日中カメラマンをやって頂いたjig.jp福野社長さん

アシスタントをして頂いた福野社長の奥さんにも感謝です。

今日は、場所を眼鏡の街、世界で一番熱い町、鯖江市に移し、

また色々なシーンを朝から撮影して来ます。

Posted in 日 記 | No Comments »

PV撮影開始!

土曜日, 4月 16th, 2011

road cord

本日より、2011/7/6にリリースされる自身のセカンドアルバム”IRIE365″の

収録曲の中で2011/6/1にデジタル先行配信( i Tune Store & レゲエZION)を

予定しているリード曲の『ROAD CORD feat 竹内朋康』のPV撮影が開始。

まず今日土曜日は、福井市足羽川でのゴミ拾い活動xgcに参加しつつ撮影、

そして午後からは福井市駅前ガレリア元町のアーケード内で、俺自身が

凄く尊敬している福井県を代表する女性ダンサーのBOBAのさきさん

ストリートでのダンスシーンを撮影、そして2010関西ガールズフェスタで

めでたくグランプリを受賞した福井大学生の浅田佳奈さんのストリートでの

色々なシーンの撮影を予定しています。

明日日曜日は、鯖江市に移動して鯖江の尊敬する先輩方のシーンを撮影します。

今回のPV制作も昨年大好評だったPETER MANとの楽曲『感謝』のPVを

撮影から編集までやって頂いた、

福井が世界に誇るIT会社のjig.jp福野社長さんが

全て(カメラマン&編集)制作してくれます。

今回は、前回の作品よりも長期の期間で色々な場所で色々な方と

撮影して行く予定になっているので、俺自身もかなり楽しみです。

乞うご期待!!

Posted in 日 記 | No Comments »

Sing J Roy 2nd Album “IRIE365″

水曜日, 4月 13th, 2011

irie365-450px

2011/7/6にリリースされる私”Sing J Roy”の2nd Album”IRIE365″

ですが、昨日の夕方に最終のマスターリングを終える事が出来て、

後はプレス工場に出すのみの所まで辿り着きました。

他にも色々とこれから細かい作業はありますが、

とりあえず一段落という感じです。

そして、こんな粋でお洒落なweb用のフライヤーも

福井県大野市のデザイナーのTaka-Marleyさんが制作してくれました。

少しづつですが、着実に一歩一歩と前進しています。

皆さんお楽しみにです。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'