Archive for 3月, 2011

Jamaicaの新聞に俺の名前が!

火曜日, 3月 29th, 2011

x2_539d128

今朝のジャマイカの新聞”Jamaica Observer“に

なんと、私Sing J Royの名前が掲載されました。

これは、大阪出身で現在ジャマイカで修行中のチェホン企画の

俺も参加させてもらったチャリティーソング”One For All”の

記事なんですが、ジャマイカ在住の日本人トラックメーカーの

ガッチャがRiddim Trackを制作して、

俺も含めたジャパニーズレゲエアーティストが25人参加しての

東北地方太平洋沖地震で被災された方が一日でも早く元気に

なるようにとみんなで協力して制作した支援ソングです。

そして、なんとジャマイカアーティストも多数参加した曲も

別曲で、只今制作中との事で同時にリリースされると思います。

尚この楽曲の売り上げは全額義援金として

被災地の方に募金させてもらいます。

詳しい詳細がわかり次第またお伝えします。

ジャマイカ在住日本人プロデューサー二人組の

ガチャパンレコードに感謝〜♪。

今は自分が出来る事を心を込めて

ひとつづつやりたいと思います。

沢山の祈りをここ神様の島Jahpanへ。

Posted in 日 記 | No Comments »

だんね〜ざ 北日野小スタイリー

木曜日, 3月 24th, 2011

2011/3/22に福井県越前市の北日野小学校の5年生の授業に

特別講師として招待された時に生徒さんからのサプライズで

最後に披露してくれた俺の楽曲『だんね〜ざ 福井弁の唄』の動画です。

振り付けもつけてくれていてかなり感動させてもらいました。

カメラマンは『感謝』のPVの制作者のjig.jpの福野君です。

是非是非是非是非是非是非ご覧下さいませ。

尚、授業を行った当日には、

7/6リリース予定のセカンドアルバム”IRIE365″

のリード曲になる『ROAD CORD』のPVの撮影も

生徒の皆さんと行いましたので、こちらもお楽しみに。

北日野小5年生の生徒の皆さん、先生方に感謝〜♪。

Posted in 日 記 | 2 Comments »

新曲のPVのアイデアを、

水曜日, 3月 9th, 2011

DSCN0034

ジャマイカから帰国してまだまだ南国気分が抜けきれない俺ですが、

只今ジャケット制作をしたり、プロモーション活動をしたり、

全国ツアーの準備をしたりとなんやかんやと毎日忙しくしています。

そんな中、今回もリード曲のPV(プロモーションビデオ)を制作するのですが、

今回はかなり豪華なメンツが出演してくれる事になりそうです。

まだ誰が出演するかははっきりとは言えないのですが、

かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り凄い事になりそうです。

自分自身で一人一人に連絡して出演依頼をしているんですが、

皆さん心良く引き受けてくれる方ばかりで、

なんて俺は恵まれているんだなと感謝の心で胸がいっぱいです。

皆さん一人一人の期待に答えれるように制作スタッフ一丸となって

大事に大事に1シーン1シーン制作して行きますので、

全ての出演者の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

ジャケ制作スタート。

金曜日, 3月 4th, 2011

P2156461

今夜からいよいよセカンドアルバムのジャケット制作スタートです。

今回のセカンドアルバムのアートワークを担当して頂く方は、

福井県大野市が誇るグラフィックデザイナーさんの

“Mari Takamatsu”さんです。

俺自身の作品としては、

初めての女性のデザイナーさんです。

どんな感じの仕上がりになるかめちゃ楽しみです。

Posted in 日 記 | No Comments »

無事に帰国しました。

火曜日, 3月 1st, 2011

IMG_8054

という事でJamaica&Nyの21日間のアルバム制作の旅から

昨夜、このMY TOWN 福井に無事に帰って来ました。

また落ち着いたら細かくBlogでUpしていこうと思っています。

帰りのJAMAICAからNYへ行く飛行機では、

なんか淋しくてジーンと感動してしまいました。

そして、NYでは福井出身でBrooklynで6年間修行している

DJ DUKEの家にお世話になり、

ここでも日本人で海外で頑張っている沢山の仲間から

良い刺激を頂く事が出来ました。

DUKE & NY JAP CREW に感謝です。

という事で今回の旅ではまた新たな発見と出会いと

そして自分の大きな夢を見付ける事が出来ました。

新たな大きな挑戦に挑みます。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'