Archive for 2月, 2011

本日はJamaica滞在最後の日。

金曜日, 2月 25th, 2011

171673_200024676689938_100000472207203_753093_6849128_o

いやはやとうとうこの日が来てしまいました。

本日がKingston Jamaica滞在の最後の日になります。

今回の18日間のJamaica滞在では何時も以上に

かなり良いリンクが生まれただけに、、、、、、

日本に帰るとなると、なんだか淋しい気持ちになります。

でもまた来年、この島に戻って来ると思えば、

更に更に日本でReggae Dee Jayとして頑張れます。

そして、200/7/6リリース予定のセカンドアルバム”IRIE365″の

全収録曲の本場JamaicaのDown TownでのMix Down作業も

かな~~~~~~~~~~~~~~り良い感じの仕上がりになりました。

後は日本に戻ってから、東京のROLLING MASTERRING  STUDIOでの

マスターリング作業で更に更に磨きをかけます。

さてさて今日のジャマイカ滞在最終日をENJOYして来ま〜〜〜〜す。

明日は早朝、JAMAICAからNEW YORKに行って、

久しぶりにBrooklynで色々遊んで来ようと思います。

Posted in 日 記 | No Comments »

Down Town Kingston

木曜日, 2月 24th, 2011

175192_196537897038616_100000472207203_725062_306615_o

今回のJAMAICA KINGSTONの旅も残す所、後2日になりました。

今回の旅の目的はセカンドアルバム制作での滞在なので、

やはりほとんどDOWN TOWNのSMALL WORLD STUDIOに

いましたが、それがまた今回の旅の良い思い出になりそうです。

175022_197671640258575_100000472207203_734098_2058959_o

この方も10年前からDOWN TOWNにいる家具大工さんですが、

今も変わらず同じ場所で頑張って良い家具を作っていました。

176437_199629550062784_100000472207203_750499_5934708_o

そして、10年降りに再会した友人のDee Jayの”ZANDA-P”君。

10年前の滞在では本当に色々お世話になり助けてもらいました。

あれから何度もJAMAICAには来ていますが、

全然逢えていなかったので、

今回の再会はめっちゃ嬉しかったです。

さてさて残り少ないJAMAICA滞在楽しんで来ます。

Posted in 日 記 | No Comments »

Super Engineer “Gaylard Bravo”

火曜日, 2月 22nd, 2011

Posted in 日 記 | No Comments »

Mr.Bassie “Danny Axeman”

火曜日, 2月 22nd, 2011

Posted in スポットCM, 日 記 | No Comments »

U-ROY & J-ROY

金曜日, 2月 18th, 2011

scaled

昨日は、引き続きDOWN TOWN KINGSTONの

SMALL WORLD STUDIOでのMIX DOWN作業後に

REGGAE Dee Jayのオリジネーター”U-ROY“先生の

声(DUB)録りを見学する事が出来ました。

この”U-ROY“先生が、HIP HOPのラップや

REGGAEのDee Jay Styleを世界で一番最初に

生み出し、そして始めた方なんですよ。

そんな”U-ROY“先生がSTUDIOに現われた瞬間、

STUDIOがGOOD VIBESに変わるのがわかりました。

やはり本物のオリジネーターはひと味もふた味も違います。

かなりドカ〜〜〜〜〜〜ンと良い刺激をもらいました。

そしてこんなコメントも頂きました。

“U-ROY”先生に心からの感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

U-ROY先生。

金曜日, 2月 18th, 2011

Posted in 日 記 | No Comments »

Down Town Kingston

木曜日, 2月 17th, 2011

172832_197871530238586_100000472207203_735039_4829346_o

Jamaicaの首都、KingstonのDown Townにある

“Small World Studio”でのMix Down作業も

順調に一歩一歩と前進しています。

このSmall World Studioでは毎日毎日、

いろんなJamaica人の方が現れて、

いろんな事(Reggae/文化/言葉/食)などを

親身になって丁寧に丁寧に教えてくれて、

驚きと発見と感動の毎日を過ごしています。

日々勉強になる事が本当に沢山あって、

まるでReggaeの学校に通っている様な感じです。

俺自身はそんなこのカリブ海に浮かぶ島

“ジャマイカ”が第二の故郷なんです。

この国は何度訪れても、何度も打ちのめされる、

何度も自分を試される、そして必ず人間として

大きくレベルアップさせてくれるそんな宝の島です。

皆さんも是非ジャマイカへ!!

Posted in 日 記 | No Comments »

NEGRIL JAMAICA

月曜日, 2月 14th, 2011

scaled

はいはい只今ジャマイカ滞在中のSing J Royです。

セカンドアルバム制作作業も順調に進んでいるので、

昨日今日の土日は、キングストンのダウンタウンから

乗り合いバスに乗る事、約4時間。

世界三大絶景の夕日が見れる

“ネグリルビーチ”に行って来ました。

制作作業でたまっていた疲れも、

吹っ飛ぶぐらいの

かなり奇麗な夕日を見る事が出来ました。

太陽に感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

SMALL WORLD STUDIO

水曜日, 2月 9th, 2011

昨日2/8は、ジャマイカの首都キングストンに早朝に到着して、

まずは今回の滞在先のNanny Villeの友人ラザーの家に荷物を置いてから、

169061_170439159668828_100001082352628_343836_5421157_n

なんやかんやとしながら両替などしつつ、

今回のセカンドアルバムのMIX DOWN作業で

お世話になるDOWN TOWNのORANGE STREETにある


大きな地図で見る

“SMALL WORLD STUDIO”にてブラボーさんという

凄腕のメインエンジニアさんに、早速、

一曲、ジャマイカキングストンのダウンタウンの

匂いがバリバリする”ラフでタフ”な

本場のレゲエの音に仕上げて頂きました。

このブラボーさん!

実はReggae Dee Jayのオリジネーターの

U-ROY先生のツアーエンジニアなどなど、

そして俺とPETER MANのコンビ曲

『感謝』のMIX DOWNなども手掛けてくれています。

30234_395207804197_726334197_3939047_2666965_n

左がU-ROY先生で右がBRAVOさんです。

DSCN0002

そして、上の写真はサブエンジニアのペリーさんなんですが、、、

このペリーさんとは実はなんやかんやで

かれこれ10年ぐらいの付き合いになります。

そんな10年前の初のジャマイカ録音の時に、

まだまだレゲエシンガーとして未熟だった俺を

その時の録音作業では、かなりバシバシと鍛えて頂きました。

ペリーさんもその時の事をちゃんと覚えていて、

『あの時はお互いにまだまだだったな!』

と言いながら二人で大笑いしていました。

10年前は録音が思った以上に上手く行かなくて

心底落ち込んでいて全然笑えなかったんですが、

10年後の今は、その時の体験が肥やしになって

笑えるように自分自身が成長出来ていて

本当に良かったなと改めて心から思いました。

またReggae Musicの深〜い深〜い部分を感じれる

そんなジャマイカキングストン滞在初日でした。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

ジャマイカ到着

火曜日, 2月 8th, 2011

scaled

無事に只今ジャマイカの首都キングストンに到着しました。


大きな地図で見る

ジャマイカはやっぱり気温も人々もかなりホットです。

またぼちぼちジャマイカからブログをアップします。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'