Archive for 1月, 2011

笛Kanaさん。

木曜日, 1月 27th, 2011

scaled

皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。お久しぶりです。

セカンドアルバムの録音作業もかなり順調に進んでいますよ。

そして制作の為にBlogの更新が中々出来てなくてすいません。

さてさて、今回の日記で紹介させてもらうのは、

福井県鯖江市出身で現在神奈川県在住で全国で活躍されている

フルート奏者のFuefukiKana(ふえふきかな)さんです。

Kanaさんはいろんな笛を、いろんなジャンルで自由自在に

演奏する事が出来る本当に素晴らしいミュージシャンです。

Jazzから沖縄民謡まで全てKanaさんのオリジナルの音に染めてくれます。

そんなKanaさんがなんと!只今制作中の俺のセカンドアルバムに、

有り難い事に一曲参加してもらえる事になり、

先週その録音作業を福井県は旧武生市にあるDanne the studioにて

楽しくわきあいあいと俺も立ち会いながら行いました。

詳しくはまだまだ言えませんが、

なんとも可愛らしい春らしい曲に仕上がりましたので

是非是非ご期待下さい。

Kanaさん良い音とGood Vibesをありがとうございました。

さてジャマイカ&ニューヨークへの旅立ちまで後11日です。

Posted in 日 記 | No Comments »

再生回数12000越え記念。

月曜日, 1月 17th, 2011

Sing J Roy & PETER MANの『感謝』PV

You Tubeでの再生回数がたった4ヶ月という

早さで12000回を超えましたので、

それを記念してこのPVの制作者のjig.jpの福野君

メイキング映像を作ってYou TubeにUPしてくれました。

是非是非ご覧ください。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

ボーカルという仕事

木曜日, 1月 13th, 2011

sjr

俺自身、ボーカル(Reggae Dee Jay)になって、

人前に立って歌い始めてから

なんとも早いもんで約20年という月日がたちました。

最近良くこのボーカルについて考えるのですが、

ボーカルというのはかなり究極な仕事なんだなと思います。

例えば音楽で言えば、ギターリストはギターが、

ベーシストはベースが、ピアニストはピアノが、

ドラマーはドラムが、パーカションは太鼓などが、

DJはターンテーブルにミキサーが、

という様に楽器や機材があってはじめて成り立ちます。

しかし、このボーカルというのは、

この声、つまり体が楽器なのです。

究極な事を言えばマイクが無くても、

スピーカーが無くても、電気が無くても

ステージが無くても成り立ってしまいます。

そしてどんな場所でも、どんな時間でも、

この体ひとつで出来てしまうのがこのボーカルです。

最近セカンドアルバムを制作しながら自身で

なるほど〜なぁ〜と色々と考えていましたが、

改めてボーカルはかなり究極な仕事なんだと思いました。

もちろん楽器を演奏されるミュージシャンという

仕事も、俺自身には皆さんの様に上手く出来ない事なので、

何時も素晴らしい演奏だなと思い、心から尊敬をしています。

改めてこの偉大な音楽を生み出した先輩達に、

そして今この瞬間にも音楽を生み出している

素晴らしいミュージシャンの皆さん、

そして、音楽を愛する全ての皆さんに感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

ROCK ON EVERY DAY

土曜日, 1月 8th, 2011

2011-01-07 05.26.01

只今、今年夏リリース予定のセカンドアルバム収録曲の

最終の声録り作業が毎晩毎晩朝まで続いております。

今の所かなり順調に作業も進んでいて、

自分で言うのもなんですが、

良い曲が沢山生まれて来ていますよ。

俺以外にも実は

福井県の次世代アーティスト代表の

JUSTY WIDESinger TAKAHI

ミニアルバム制作も同時に進行していますが、

こちらもかなり良い作品に仕上がりつつありますので、

2011年は福井のレゲエシーン(音楽シーン)から

世界に向けて、また新たな旋風が巻き起こる予感がします。

来月2/10からはJAM FORCEのEQとみんなで

NEW YORKと本場のJAMAICAに1ヶ月程行って

最終のMIX DOWN(編集作業)をして

良質の作品(アルバム)に仕上げてくるので、

皆さん是非!ご期待下さいませ。

Posted in 日 記 | No Comments »

2011/1/15(土)名古屋

金曜日, 1月 7th, 2011

15-2

2011/1/15(土)

新年一発目のLIVEは、

かなり久しぶりに愛知県名古屋市の

@CLUB SARUにて歌わせてもらいます。

Danne the recordsからリリースされた

コンピアルバム『MY TOWN』の

RELEASE TOUR in 名古屋です。

東海方面の方は

是非チェックして下さいませ。

☆お問い合わせは☆

〒460-0022

愛知県名古屋市中区金山3丁目5-23

052-321-3611

club_saru@form-japan.com

Posted in スケジュール, 日 記 | No Comments »

2011年

水曜日, 1月 5th, 2011

2011-01-05 23.07.35

何時も何時もこのBlogを見てくれている沢山の皆さん!

新年明けましておめでとうございます。

何卒2011年も宜しくお願い致します。

昨年2010年末から今年2011年の正月にかけて、

本当に本当にありがたい事に私自身は、

LIVEに、自身のラジオに、UST放送#zaigoにと、

そして、楽曲制作にと何かと忙しく

音楽業をさせてもらいました。

これは2011年は兎年なので、

ピョンピョンと兎が飛ぶ様に

飛躍の年になるという事でしょうか?

それも全ては己の努力次第ですので、

益々気を引き締めて日々精進致します。

感謝〜♪。

Give thanks to Jah Rastafar I.

皆さんにとっても2011年は良い年になるように

心よりお祈りしています。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'