Archive for 12月, 2010

明日12/31は福井市片町CREMEだよ。

木曜日, 12月 30th, 2010

20101231a3

いよいよ2010年も後2日ですね。

今年もいろんな楽しい事が沢山ありました。

あんな事やこんな事。。。

どれも自分にとって良い経験になりました。

2010年にお世話になった皆々様

本当にありがとうございます。

2011年は更に福井の音楽シーンは熱くなりますので、

是非!是非!ご期待下さいませ!

さて明日12/31は、

そんな2010年の締めくくりと

2011年の幕開けを飾る毎年好例の

福井市片町CREMEでのカウントダウンパーティーです。

出演も福井のHIP HOP & REGGAEのオールスターズです。

是非踊り明かしましょう!

Posted in 日 記 | No Comments »

今日はFBC福井放送にて

水曜日, 12月 29th, 2010

DSC_2603

先週末の鯖江市商工会議所で行われた

アートフェスタ『マイタウンサバエ』

に御来場頂いた沢山の皆さんや、

手伝ってくれた沢山のボランティアスタッフの皆さん、

全ての出演者の皆さんに

まずは大きな感謝〜♪。

当日のレポはまたゆっくり書かせてもらう事にして、

本日29日(木)夕方PM15:00~PM18:00の

福井県内で放送されているFBC福井放送局の年末特番

おじゃまっテレスペシャル ふくいこの1年』にて

私Sing J Royの特集があります。

PETER MANとのコンビ曲『感謝』のPVメイキング映像や、

『マイタウンサバエ』の模様をインタビューを交えて

生放送で出演させてもらいますので、

福井県内の方は是非ご覧下さいませ。

DSC_2643

それにしても『マイタウンサバエ』の反響が凄い事になっていて、

いろんな方からお褒めの言葉を頂いております。

反省点は多々ありますが、それをもう一度見直して

また来年末にこの『マイタウンサバエ』を開催しますので、

是非皆さん今一度サポートの方を宜しくお願い致します。

感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

☆速報☆さばえCM大賞2010

金曜日, 12月 24th, 2010

以前にもこのBlogにも書きましたが、

福井県鯖江市の魅力を

30秒のコマーシャル映像で全国に発信する

さばえCM大賞2010』に、

jig.jpの福野君夫婦との共同制作で応募しました。

(エンジニア&コーラスでJam forceのEQ

コーラスでTakahiも楽曲で参加しています。)

jig.jp with Danne the recordsのコラボ作品ですね☆

そして、12/22(水)に開催された選考委員会では応募された

全11作品から大賞ほか、各賞の入賞作品が決定したそうです。

そして、先ほど審査結果が鯖江市のHP内で発表されました。

結果は????????????????

なんと、

大賞でした。

皆さん本当にありがとうございます。

Posted in 日 記 | No Comments »

再生回数10000越え

金曜日, 12月 24th, 2010

いよいよ明日12/25(土)の福井県鯖江市商工会議所で開催される↓

1947673111

『音楽』『ダンス』『食』『ペインティング』『IT』

などでの北陸最大級のアートフェスタ

『マイタウン サバエ』を前日に迎えての、

凄い事が本日12/24(金)クリスマスイブにおきました。

それは、なんとSing J Roy & PETER MANの

『感謝』のPVのYou Tubeでの再生回数が

たった3ヶ月で10000回を超えました。

これも皆さんからの熱いサポートのお陰です。

本当にありがとうございます。感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

うおとめdeライブ

木曜日, 12月 23rd, 2010

640-1

昨夜は、福井県越前市にあるお料理屋さん

『うおとめ』さんにての、

◯◯◯◯さんの忘年会にゲストライブの依頼がありましたので、

Macaque & Takahiと俺でライブ出演させてもらいました。

この忘年会なんと220人ぐらいの方が集まるかなり大規模な忘年会で

半端じゃないぐらいワッショイワッショイの大盛り上がりでした。

そして、

640

ライブ後にはなんとこんな素敵な花束を頂きました。

ありがとうございました。

うおとめのおかみさんや、昨夜出逢った皆さんに感謝〜♪。

PS

さてさて明後日12/25(土)は、いよいよ福井県鯖江市商工会議所での

北陸最大級のアートフェスタ『マイタウン サバエ』です。

Posted in 日 記 | No Comments »

マイタウン サバエ MTG

水曜日, 12月 22nd, 2010

640

昨夜は、いよいよ今週末12/25(土)に迫って来た

福井県鯖江市商工会議所での北陸最大級の

アートフェスタ『マイタウン サバエ』の

スタッフミーティングを鯖江市にある

フリースペース『ラテンポ』にて行いました。

当日デコレーションを担当する女の子達は、

一つ一つ手作りで一生懸命にキャンドルたてを

作ってくれていました。このスタッフの女の子達は

今年3年目の開催となった福井県のBIG野外レゲエフェス

IRIE365“を一年目から手伝ってくれている

かなり頼もしい女の子達なのです。

長年の心からのサポートに大きな感謝です。

その他には、会場のステージまわりや、当日の流れなどなど

細かく具体的に役割分担して、朝まで念入りに話し合いました。

194767311

今回の『マイタウン サバエ』は今までのイベントと

何が違うのか?と言えば、それは鯖江市の牧野市長さんや、

市議会委員さんや、市役所の方や、鯖江商店街の皆さんなどが、

かなり協力的にミーティングから参加してくれている事です。

普通のイベントでは、良くある事かもしれませんが、

俺達の様なReggae Musicのイベントに市全体が協力してくれる

こんな市町村は他には無いですよね。

そして、何より皆さん一人一人がイベント当日を

今から楽しみにしてくれているのが、

こちらに伝わりますのでこれは絶対に、

皆さんの期待を裏切る事は出来ません。

12/25(土)はまた新たな歴史を

この福井県に確実に刻みます。

鯖江市に心からの感謝〜♪。

o0400056610901857544

そして”マイタウンサバエ”はPM16:00~PM21:00までの

イベントなので、踊り足りない方へご報告があります。

福井市駅前にあるCASA&SALAでのHIP HOPの

レギュラーイベントHOT 76.COMが、

なんとなんとマイタウンサバエの

オフィシャルアフターパーティー

としても開催されます。

今週末12/25(土)は鯖江市と福井市のリンクアップスタイルで

夕方から朝方まで踊りまクリスマス。

Posted in 日 記 | No Comments »

12/17金沢RESTORATION

月曜日, 12月 20th, 2010

先週末の12/17(金)に出演させてもらいました、

石川県金沢市のアフターアワーズでのイベント

「RESTORATION」の動画がUPされましたので、

是非ご覧ください。

石川県小松市在住のウノヨーク君などの

世界レベルのBMXのショーケースや、

太華さんのヒューマンビートに乗せての

卍LINE君、REILI君、俺、TAKAHIでの

貴重なマイクリレーも収録されいますよ。

このRESTORATION主催をしてくれた

小松”ウノヨークファミリー”に

心からの大感謝です。

Posted in 日 記 | No Comments »

福井新聞さん

土曜日, 12月 18th, 2010

209764232

今朝の福井新聞さんに、いよいよ来週末12/25(土)に迫った

ここ福井県は鯖江市商工会議所で開催される

『音楽』『ダンス』『食』『IT』『ペインティング』での

北陸最大級のアートフェスタ『マイタウン サバエ』の記事が

どか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと掲載されましたので、

福井県内の方は是非ご覧下さいませ。

尚福井県外の方は、

こちらの福井新聞さんのHPでご覧になれますので

こちらをクリック → ☆福井新聞HP☆

福井新聞さんに感謝!何時でも!RESPECT!っす!

194767311

さてさて!!今日から一週間後の2010/12/25(土)に、

北陸の歴史上最大級のアートムーブメントが

福井県の鯖江市から始まる!

コレヲミノガスナ!

Posted in 日 記 | No Comments »

小林二胡さん

金曜日, 12月 17th, 2010

kobahiro

昨夜は、福井県武生市のDanne the Studioにて、

来年リリース予定のセカンドアルバム収録曲用に、

福井県在住の二胡奏者の小林寛明君(小中学の後輩)に

来てもらって、かなり素晴らしい

二胡の演奏を録音してもらいました。

ん?Reggaeに二胡?と思うかもしれませんが、

これがバリバリ面白い楽曲に仕上がりましたので、

皆さんお楽しみにぃ〜。

小林二胡さんに感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

豊小学校特別講師

木曜日, 12月 16th, 2010

scaled

という事で、一昨日は俺の母校でもある福井市の豊小学校の

3年生の全3クラス(120人)の皆さんの”パワフル”という授業に

音楽の特別講師として招待されましたので、

かなりワクワクしながら行って来ました。

当日は子供達は誰一人欠席する事無く、

全員出席だったそうで、そんな全員で

授業中に作った楽曲『つるつるいっぱい』

は、3年3組の帰りの会のテーマソングになったそうです。

そして帰りの挨拶は、授業内で教えてあげた挨拶方法、

ジャマイカの拳と拳を合わせてする挨拶 YAH MAN!!

ヤーマンになったそうです。

これには俺自身もびっくりです。

詳しくは、当日の写真もアップしつつ、

後日ちゃんとレポします。

☆追伸☆

この写真は授業から一夜明けた昨日届いた、

3年生の子供達からの手紙です。

一つ一つゆっくりと読ませて頂いていますが、

一人一人の思いがちゃんと伝わってくる内容で

これにかなり感動しています。

豊小学校3年生の全生徒さんにレゲエミュージックが

しっかりと体全体に届いたと思います。

母校豊小学校に感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'