Archive for 10月, 2010

明日はパイカジでLIVE。

月曜日, 10月 25th, 2010

明日2010/10/26(火)は福井市足羽にある沖縄料理店『南風パイカジ』

にてかなりスペシャルなLIVEイベントがありますよ。

俺自身が20代の頃に修行を積む為に一緒に活動させてもらい、

沢山のカルチャーを学ばせてもらいました、

あの伝説のJAPANESE ROOTS REGGAE BAND

ZION HIGH PLAYAZの

DR-DREAD先輩とHOLLY KEN先輩のユニット

RASTANKEが福井に登場します。

☆超豪華まんちゃーライブスペシャルナイト☆

@福井市足羽町:沖縄料理店パイカジ

OPE:18:30   START:19:30

入場料1500円

〜出演〜

RASTANKE from 北海道&奈良

Sing J Roy

Macaque

JUSTY WIDE

TAKAHI

連絡先は0776-33-3733

Posted in スケジュール, 日 記 | No Comments »

福井駅前商店街CM

日曜日, 10月 24th, 2010

という事で、今日は福井駅東口にあるAOSSA6Fにて行われた、

学生さんによる福井市の駅前活性化討論会にお邪魔して来ました。

福井大学の学生さんを中心に皆さん真剣に討論していました。

残念なのは肝心の福井市長さんや、駅前商店街のお店の方が

誰も来ていないという事です。

会長さんは流石に来ていましたが。。。

と、辛口の意見を言ってもどうにもならないので、

これで終わりにしないで、

第二回目は商店街のお店の方が来れる時間帯に開催をして

皆さんで参加したら凄く面白くなる企画だと思います。

俺自身も実は福井駅前商店街のテーマソングを歌っているんですが、

Twitterをやっていなかったら、

今日のこの企画を知る事が出来ませんでした。

みんなで変えて行きましょう。福井県全体を〜♬。

Posted in 日 記 | No Comments »

☆祝☆再生回数4000越え!

金曜日, 10月 22nd, 2010

なななんなんとなんと!!!!!

Sing J Roy with PETER MANの楽曲『感謝』

のPVのYou Tubeでの再生回数が

わずか1ヶ月で4000回を超えました。

これも何時も応援してくれている皆様の御陰です。

そして、この福井県発信のレーベル

Danne the recordsからリリースされた

感謝』が収録されているコンピレーションアルバム

MY TOWN』もわずか一ヶ月というスピードで

初回プレスが、ななななんと完売になりました。

何時もサポートしてくれている皆様へ

心からのでっかぁ〜い感謝〜を贈ります。

Posted in 日 記 | No Comments »

たつやの感性見聞録

水曜日, 10月 20th, 2010

DSC_6677

すっかり紅葉の季節になりそろそろ旅に行きたいですね〜。

さて皆さん北陸NO1アクセス数の福井県鯖江市在住藤田さん

たつやの感性見聞録』という素晴らしい内容の

Blogをご存知でしょうか?

福井県内の方ならご存知の方も結構いらっしゃると思いますが、

結構、最近頻繁にこのBlogに俺が登場してきます。

というのも、昨年の年末の福井市響のホールでの

初のワンマンライブにこのBlogの作者の

たつやさんが来て頂いてからの交流で、

それからいろいろと勉強になるお話を

人生の先輩として、沢山聞かせてもらっています。

そんなたつやさんが10/23日、今週土曜日に

福井県立図書館にて14:00から『旅』をテーマに

講演会をされるそうなので、

俺自身も良い旅のお話を聞きに行こうと思っています。

気になる方は是非たつやさんのBlogを一度ご覧下さいませ。

素晴らしい写真と文章なので必見ですよ。

たつやの感性見聞録はこちらをクリック!

Posted in 日 記 | No Comments »

11/6(土)京都@BLACK BOX

火曜日, 10月 19th, 2010

gr6d

2010/11/6(土)は久しぶりに京都@BLACK BOXに行きます。

関西方面の方は是非是非チェックして下さいね!

☆ Dee Jay & Singer ☆

DION&ONGYA

RYU-G

THUNDER

TRIGGER

MASAZABURRO

APOLLO

G2

Sing J Roy

☆ SOUND ☆

NINE CHANNL

THUNDER HEAD

BREAK JAM

PM23:00~START

DOOR 1500円

@BLACK BOX

Posted in スケジュール, 日 記 | No Comments »

PAPA B先輩

木曜日, 10月 14th, 2010

という事で昨夜のUst放送のSINGJROY.TVにはなんとなんと、

Reggae Dee Jayとして22年間活動されているPAPA B先輩

スペシャルに生出演してくれました。

北海道の札幌と福井県の鯖江をSKYPEで繋いでの実験的な放送でしたが、

これが、映像的にも中々面白い内容の放送になりました。

PAPA B先輩は俺が20代前半の時から毎年福井に来て頂いている

俺自身が凄く尊敬しているレゲエア−ティストさんで、

16年前の頃の懐かしい話から、最新のアルバムの話まで

PAPA B先輩 の貴重な良い話が聞けますので、

生放送を見れなかった方は録画を是非ご覧下さい ♪

Posted in 日 記 | No Comments »

2010/12/25(土)に何かが

火曜日, 10月 12th, 2010

mytown_photo02

すいません!

しばらくこのBlog更新をさぼってしまいましたが、

Twitterではつぶやいているので、

そちらもチェックして下さいね。

Twitterのsingjroyアカウントはこちらをクリック!

という事で、

今回のBlogのネタはと言うと

2010/12/25(土)の

クリスマスの日に福井県鯖江市で

ビッグなイベントを只今実行委員会の皆さんと

着々と計画しそして、進行中です。

詳しい詳細は全て決まり次第お伝えしますが、、、

現時点でお伝え出来る事と言えば、、、

間もなく初回プレスが完売寸前の

Danne the recordsから2010/9/8にリリースされた

コンピレーションアルバム『MY TOWN』の

全収録アーティスト

福井県鯖江市のとある場所に集結します。

『なんだ!ただのリリースパーティーか!』

と思うかもしれませんが、

いやいやところがどっこい

実は今までのリリースパーティーイベントとは

一味も二味も違ったかなり新しく、

そして斬新なイベントになるので、

この鯖江市ジャマイ化計画第一弾にご期待下さいませ。

だんね〜ざレコーズのYou Tubeのチャンネルはこちらをクリック!

ではでは、、、

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'