Archive for 8月, 2010

IRIE365コメント集2やthe!!

日曜日, 8月 29th, 2010

2010/9/19(日)に福井県南越前町今庄365スキー場で行われる

北陸最大級の野外レゲエフェス『IRIE365』に出演する

アーティストさんからのコメント集パート2です。

新たにJUNIOR DEE先生から届きました。

チェックしてみて下さいませ。

Posted in 日 記 | No Comments »

もうすぐやthe!!

金曜日, 8月 27th, 2010

mytown_photo01

mytown_photo02

もうすぐ9月という事で、いろんな新聞、雑誌、

FM、AMラジオですでに知っている方も

沢山いると思いますが、

いよいよ福井県発信のレーベルDanne the recordsから

第一弾のコンピレーションアルバム『MY TOWN

が9月8日に全国のCDショップ各店で発売されます。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

そして、そして、そして、

IRIE2010omote

その『MY TOWN』に収録されている

全アーティストが出演するのが、

9月19日に福井県南越前町今庄365スキー場で

今年3年目を迎える北陸最大級の

野外レゲエフェス『IRIE365』です。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

今年の『IRIE365』は、、、、、、、、

なんせ出演アーティストも凄いんですが、

出店のお店が、なんと昨年の倍の数です。

お店のバリエーションもかなり豊富なので、

皆さんお楽しみにという事で。。。

そんな『MY TOWN』のリリースや

IRIE365』をプロデュースする

Danne the records』のHPも完成したので是非!

本日も皆さんに感謝〜♪。


Posted in 日 記 | No Comments »

SINGJROY.TVやthe!!

火曜日, 8月 24th, 2010

SINGJROY.TVという音楽を中心としたUSTREAM放送を自分自身で、

昨日から気楽に始めてみました。不定期で、何も時間も決めないで、

これからUst放送を始めて行こうと思ってますので、

Twitterをチェックしていて下さいね。

これからの時代、メディアは自分で作る時代です。

すでにその、新しい時代はもう始まっています。

それは、最近ですが、福井県鯖江市の古町商店街にある

CDショップ『UPPER YARD』で毎月一回、福井県内の

いろんな方【IT起業家、絵描き、ミュージシャン、料理人などなど】

で始めた福井県の情報満載の、USTREAM3時間生放送番組

『#zaigo ハッシュタグざいご』を何回か放送してみて

スタッフやリスナーの全員が、かなり肌で感じたと思います。

これはかなり面白い事や楽しい事が、沢山やって来ますよ。

まさに市民や県民の時代ですよ。

Posted in 日 記 | No Comments »

『ミツバチの羽音と地球の回転』

土曜日, 8月 21st, 2010

本日21日(土)福井県鯖江市の響陽会館での

『さばえ環境フェア2010』にて

映画『ミツバチの羽根と地球の回転』

のサンプル試写会と

Sing J Roy&Justy Wide&TAKAHI

のミニライブを行います。

1回目AM10:00/

2回目PM12:00/

3回目PM14:00です。

入場無料です。

Posted in 日 記 | No Comments »

2010 IRIE365 コメント集

金曜日, 8月 20th, 2010

Posted in 日 記 | No Comments »

2010 IRIE365 MTG

木曜日, 8月 19th, 2010

IRIE2010omote

昨夜は、福井県鯖江市古町商店街にあるフリースペース【れてんぽ】にて

2010/9/19(日)に福井県南越前町今庄365スキー場で

今年3年目を迎える野外レゲエフェス【IRIE365】

のスタッフミーティングを行いました。

scaled

新しいスタッフを含めた総勢24名ぐらいで、

当日の段取りを含めた当日までのながれを話しました。

3年目という事で、役割分担などもかなりスムーズに進み、

主催のDanne the recordsの代表の石本君と三好君が

最後にスタッフ全員にむけて。。。。。

『今まで3年間やってこれたのは本当にみんなの御陰です』と、

みんなへの感謝の気持ちを込めた言葉が妙に心に染みました。

2008年の1年目の時から比べると、

いろいろな意味で一人一人が確実に成長していると思います。

【2010 IRIE365】

北陸最大級のレゲエフェス

「アイリィサンロクゴ」2010年も開催!

スキー場のゲレンデに響く天然リバーブ、

一流サウンドエンジニアによる

「でかくて気持ちいい音」

地元名産おろしそばからジャマイカ料理など

食べ物は全て手作り「おいしくて優しいごはん」

最高の芝生の上で、ゴミは少なく地球に優しく

「はだしで遊べるレゲエフェス」

Danne The Records Presents

“IRIE365 〜2010〜”

【開催日】

*2010年09月19日(日)

【開催時間】

*12時〜21時

【入場料金】

*[チケット] 4200円(中学生以下は入場無料です。)

*[当日料金] 5000円

*[駐車料金] 500円(駐車場入り口にてお支払いください。)

*[ローソンチケットLコード] 57459

【ARTIST】

YAMI BOLO from JAMAICA

PAPA U-Gee

Jr.Dee

machaco

SING J ROY

PETER MAN

卍LINE

G2

TONY the WEED

MASAZABURRO

シャバジー

JUSTY WIDE

TAKAHI

Macaque

NATER

【SOUND】

HAMANDA from emperor hill

RODEM CYCLONE

EARTH SOUND

JAM FORCE

FIRST CUT

FIRE BLOCKS

IRIE VIBES

【SOUND SYSTEM】

BASS HARMONY

EARTH SOUND

FIRE BLOCKS

【LIVE PAINT】

Kads MIIDA

wookie

【SKATEBOARD DEMO】

i-path Crew & Friends

当日オーリー大会を開催しますのでだれでも参加可能です。

【Official HP】
http://danne.jp

Posted in スケジュール, 日 記 | No Comments »

『感謝』PV撮影DAY

水曜日, 8月 18th, 2010

146805793

昨日は早朝から只今大好評でiTunes store&レコチョクサイトで

デジタル配信中の大阪のPETER MANとの

新曲『感謝』のPV撮影DAYでした。

scaled

日の出から日の入りまで、福井県内のいろんな自然の中で

撮影をしましたが、最高の太陽さんの自然光に恵まれ、

かなり感動的な良い映像が撮れましたので、ご期待下さい。

今回の撮影&編集をしてくれるのは、

docomo & softbank のTwitterアプリのジグツイ

お馴染みの福井県が誇るIT企業のjig.jp福野社長さんです。

そして、撮影場所の最後の地は福井県坂井市三国町での

海の船の上での夕日をバックでの映像ですが、

このクルーザー(大型の船)をわざわざ出して頂いたのが、

こちらも福井県が誇るIT企業のMDSの田辺社長さんです。

どちらの社長さんも、今ジワジワといろんな所で話題を

呼んでいる福井県の情報満載の手作りユーストリーム生放送の番組

#zaigo (ハッシュタグざいご) のメンバーです。

この繋がりが今どんどんと大きな繋がりになりつつあります。

#zaigo のみんなの共通する想いは、ここ福井県を

熱く盛り上げたいと願う素直な気持ちです。

それは絶対にお金では買えない

かけがえのない古郷福井に感謝する気持ちです。

大阪からわざわざ駆けつけてくれたPETER MAN BHM YOW君

EQTEX (westindies)TAKAHI福野君田辺さん久保田さん

撮影に協力してくれた全ての皆さん、

そして福井の大自然、太陽に心からの感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

2010茨城BIG WAVE

月曜日, 8月 16th, 2010

F10091112

今年も出演させてもらいます。

昨年は15000人の集客があった北関東最大のBIG野外レゲエフェス

【茨城BIG WAVE2010】

2010/11(土)/12(日) 茨城県ひたちなか市新光町39

@海浜公園向かい特設ステージ

☆9月11日(土)☆

・KEN

・SIDAH MAN

・KOHGO

・ADACHI MAN

・RUEED

・たなけん

・笑連隊

・導楽

・SUN SET

☆9月12日(日)☆

・29

・KEETA

・EELMAN

・SING J ROY

・AKANE

・DOMINO KAT

・MICKY RICH

・KEN-U

・PETER MAN

・BOOGIE MAN

・JR DEE

・CHUCKY SMART

・PAPA U-Gee

・NANJA MAN

・ACKEE&SALTFISH

・SUN SET

【SOUND SYSTEM】

・SUN SET

・SEYAH MAN

・EMPEROR HILL

・MINORITY SOUND

・BIG SHOT

・将宗音響

☆詳しくは☆

オフィシャルHPを御覧ください!!

http://ibaraki-bigwave.com/m/index.htm

Posted in スケジュール, 日 記 | No Comments »

the!!同窓会

月曜日, 8月 16th, 2010

2010-08-14 19.45.09

イェイ!

今年のお盆は地元福井で久しぶりにゆっくり過ごす事が出来ました。

そんなお盆中に、中学2年3年の時の同窓会があり、

21年降りに担任の北川先生に逢う事が出来ました。

21年振りという事で、何から話して良いか頭が回らず、

とりあえず、中学時代はかなり北川先生には

いろいろな事で心配をかけていたので、

『沢山心配をかけてすいませんでした』

と謝る事は出来たのですが、そんな北川先生は

『まだ少し心配やけど、、、』

という返答が返ってきてしまいましたが、苦笑。。。。。

時が何年と過ぎていても、

何時までも先生と生徒の関係なんだな〜と改めて思いました。

そんな北川先生が、

こんな物を(上の写真)を持って来てくれて見せてくれました。

これは北川先生が、出産をする時に

クラス全員の1人1人がメッセージを込めて書いた

手紙なんですが、、、

俺のメッセージのあまりのセンスのなさにかなり、大笑いしました。

(こんな恥ずかしい文章と汚い字ですいません)

そんな北川先生の息子さんも、もう21歳になったそうです。

ちなみに息子さんは『しんいちろう君』という名前なんですが、

俺の本名が『しんじろう』なので、当時どれだけ俺が先生に、

迷惑や心配をかけたかが、この名前の付け方で皆さんも

おわかりになると思います。。。。。。。

この場を借りてもう一度先生に『すいませんでした』と謝ります。。。

同窓会の最後先生は涙を堪えながら、家に帰って行きました。

同級生のみんな、そして、北川先生に心からの感謝〜♪。

今の俺があるのも皆さんの御陰です。

またみんなに逢いたいです。

Posted in 日 記 | No Comments »

美浜でCAMP IN LIVEやthe!!

金曜日, 8月 13th, 2010

1559089616_77

1559089616_87

夏の終わりにこんな素敵なキャンプインイベントが福井県の美浜町であります。

福井県内では久しぶりのこのようなキャンプインイベントではないでしょうか?

2010/9/19(日)福井県南越前町今庄365スキー場での、

BIG野外レゲエフェス【IRIE365】前に、みんなで繋がって

火を囲んで、ご飯を作ったり、音楽で踊ったり、笑ったり、話したりして、

自由に楽しい時間を2日間にわたって共有しましょう。

☆詳細☆

2010 / 9 / 4 (土) ~ 5 (日)

@福井県三方郡美浜町新庄182-1-1

どんぐり倶楽部キャンプ場

AM 11:00会場 入場料1500円(18歳以下入場無料)

☆LIVE☆

RASTANKE

Sing J Roy

THE FAMILY

南風ファミリー

LAST CALL

MACAQUE

JUSTY WAIDE

シャバジー

TAKAHI

大森ロッカーズ

☆SOUND☆

JAM FORCE

ROCK ADDICT

UP DRAFT

DJ WATARU

なれのはて

DEECH

☆音響☆

N.SOUND.SYSTEM

ゆっくりとしたReggae musicが中心で、

LIVEも全てアコースティックセットなので

安心して御家族でいらして下さいませ。

Posted in スケジュール, 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'