Archive for 7月, 2010

2010IRIE365フライヤー完成

水曜日, 7月 28th, 2010

IRIE2010omote

irie2010ura

“REGGAEやthe!! 『IRIE365 ‘10』 2010 / 9 / 19 (日) PM12:00 OPEN ”

今年3年目を迎える福井県南越前町今庄365スキー場での野外レゲエフェス

『IRIE365』のポスター&フライヤーデザインがいよいよ完成しました。

今回もこのナイスなデザインは、俺のアルバムジャケット等でお馴染みの

福井県在住の絵描き&デザイナーのWOOKS氏によるデザインです。

俺が高校生の時に毎年日本で行われていた『Japan Splash』を思い出す様な

そんな臭いがプンプンするナイスなデザインです。

WOOKS氏。流石のクオリティーの高さです。

IRIE365のオフィシャルグッズ等のデザインもWOOKS氏が手掛けるし、

なんと言っても当日カズミイダさんとライブペインティングする事が

決定していますので、これまた楽しみ企画です。

毎年サポートしてくれている1300人近くのIRIE365サポーターの皆様に

心よりでっかい感謝〜♪。やthe!!

Posted in スケジュール, 日 記 | No Comments »

2010/8/1(日)福井市中央公園

火曜日, 7月 27th, 2010

fbc

いやはや夏満開ですね〜♪。そんな夏には野外で音楽をという事で毎年好例の

入場無料の『FBCサマーフェスタ』ですが、今年も出演させてもらう事になりました。

今年はブレイクダンサーとジャンベ隊とユニット『ARTLESS』や、

最近何かと御一緒する事が多い、沖縄民謡の『南風ファミリー』や、

初めての共演ですが、福井出身のマルチプレイヤーの『ナオリュウ』さんや

JBオルガ事、植田先生そして、鯖江市出身で元スーパーバタードックや

マボロシ等のギターリストでのお馴染みのセクシー事、竹内さんも参加している

『The NEW BEADS』などなど、今年のFBCサマーフェスタは何時もよりも

BLACK MUSICが中心です。これは、福井県がBLACK MUSICの様な踊れる

音楽が中心になって来たという証拠ですね。

それを証明する為にも、8/1は福井市中央公園に集合して踊りましょう。

Posted in 日 記 | No Comments »

DTRNEWS新企画スタート!

月曜日, 7月 26th, 2010

kan

さてさて、Sing J Roy & PETER MANの新曲の『 感謝 』の

デジタル配信スタートまで後10日と迫りましたので、なんと

twitterをやっている方限定ですが、皆さんの『 感謝 』についての

いろいろエピソードを募集していますので、twitterをやっている方は

どしどし感謝ツィートして下さいませ。宜しくです。

☆詳細☆

DTRNEWS『 感謝 』という言葉は不思議な力を持っていると思います。

時には相手を気付かせる『 武器 』にもなり、自分を守る『 盾 』にも

なります。そんな不思議な言霊『 感謝 』についての皆さんのエピソードを

twitterで本日より募集しますので、皆様からの感謝ツィートお待ちしております。

尚ハッシュタグは『 #dtr_kansya  』ですのでこれを必ず付けて皆さんどしどし

ツィートして下さいませ。

感謝〜♪。

DTRNEWSのアカウントはこちらをクリック。

Posted in 日 記 | No Comments »

今週末は東京神奈川に行くthe!!

月曜日, 7月 26th, 2010

129089933

北陸福井県は毎日本当に天気が良くて、夏生まれの俺にとっては嬉しい日々です。

そんな福井県を今週末は久しぶり離れて録音作業やLIVEに行って来ます。

まずは金曜日に、とある福井県出身のビッグなビッグなミュージシャンとの

楽曲制作DAYです。このコラボはというと、前々からこの方と何時の日か一緒に

楽曲制作出来たら良いなと思っていた所、今年の春にtwitterで繋がる事が出来て

そんな繋がった日に、『今日福井県でLIVEしますよ』という偶然があり、

LIVEに行けば、いきなりセッションになり出演させてもらい、LIVE後に俺の方から

『是非楽曲制作とか一緒にやってみたいです』とお伝えした所『是非』という事で

いよいよ今週末実現する事になりました。まだ誰とのコラボかは発表はしませんが、

かなりのビッグなビッグなアーティストさんなので、かなり期待していて下さい。

そして、土曜日には、神奈川県横須賀市に移動して、こちらは最近関東で大活躍中の

福井県出身のReggae Dee Jay 『NATER』との共演です。『NATER』は最近関東での

Dee Jayトーナメント『ラガカップ』等で優勝など好成績を残していて、

今、関東でも期待のアーティストとして注目されています。そんな『NATER』と

神奈川県横須賀で共演出来る日がこんなにも早く来るとは思ってもいませんでした。

UNSTOPPABLE & JACKAROP PRESENT

“STEADY DANCE HALL OF YARD”

2010/7/31 (土) 神奈川県横須賀市@GREEN HILL

OPEN & START 24:00~       ADM 2000円(1D)

☆Dee Jay & Singer☆

FAT-D

MISON-B  from OSAKA

Sing J Roy from FUKUI

FORTUNE-D

NATER

RIDDIM HUNTER

☆SOUND☆

JAH WORKS from OSAKA

UNSTOPPABLE SOUND

SENSATION

INFO : JACKAROP 046-821-3002

では関東の皆様宜しくお願いします。

Posted in 日 記 | No Comments »

DTRnews〜感謝〜編

木曜日, 7月 22nd, 2010

kan

『 DTRnewsです 』

さてさて、もうすぐ先行デジタル配信がスタートします、

Sing J Roy & PETER MANの『 感謝 』の

デジタル配信『 iTune store 』用のジャケットが完成しました。

今回のこのコンピレーションアルバム『 MY TOWN 』関連のデザイン等は全て、

アルバムの中で『 For You 』というデビュー曲が収録されているSinger TAKAHI

が作ってくれています。毎日毎晩の朝までの作業に感謝〜♪。

☆『 感謝 』 詳細 ☆

福井ブランド大使を務めるレゲエシンガーSing J Royの新曲『感謝』

が入ったコンピレーションアルバム『MY TOWN』が9月8日に

全国のCDショップにてリリースされます。

『ほやほや』や『だんねーざ』などでの福井弁の歌が福井県内全国で

大きな反響を呼んでいる Sing J Roy がリリースする2010の新曲は、

大阪のベテランレゲエシンガー PETER MANと共に制作した、

レゲエ・仲間・家族に感謝の気持ちを込めた曲です、

これから日本語のスタンダードレゲエソングとして、

今後いつまでも次世代に受け継がれて行く楽曲となりました。

コンピレーションアルバム『MY TOWN』のリード曲でもある

この楽曲『感謝』が、8月4日から着うたサイトの( レコチョク )

デジタル配信サイトの( iTunes Store )にて先行デジタル配信されますので、

是非皆様ご視聴くださいませ。

感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

けんぞう蕎麦やthe!!

火曜日, 7月 20th, 2010

132579468-e1503231feab545b65dc5613af5bddd1.4c454268-full

昨日は勝山ゆめおーれでのLIVEの帰り道に以前からどうしても行きたかった

福井県吉田郡永平寺町松岡春日にある福井名物おろし蕎麦の名店

『けんぞう蕎麦』さんに出演者やみんなで行って来ました。

scaled

“これぞ福井の蕎麦”という味で、お店の感じも気取っていなくて

凄く凄く美味しかったです。また絶対食べに行かせてもらいます。

scaled-1

それで、このお店のけんぞうさんの娘さん(左)とお孫さん(右)は

俺の昨年末の響のホールワンマンライブにも来て頂いていて、

前々からお店に行ってお礼を言わないとと思っていましたが、

いつも時間やタイミングが合わなくて、昨日は丁度お孫さんも

東京から帰って来ていて、アンテナが働いてナイスタイミングでした。

けんぞうさんファミリーやお店のスタッフの皆さんは笑顔が素敵で

この笑顔があるからこそ、この美味しい蕎麦が打てるんだなと思いました。

けんぞう蕎麦さんで出合った皆さんに心から感謝〜♪です。

Posted in 日 記 | No Comments »

2010/7/24(土)は三国やthe!!

火曜日, 7月 20th, 2010

tikusann

2010/7/24(土)   福井県坂井市三国町平山@畜産試験場

☆入場無料☆ LIVE出演は午後からを予定しています。

出演 SING J ROY / Macaque / TAKAHI / MADOKA / CJ

昨年も好評だった福井県坂井市三国町平山にある畜産試験場での野外LIVEです。

畜産試験場でのLIVEという事で、皆さんもTVやRADIOや新聞で知っている

方も沢山いらっしゃるとは思いますが、宮崎県の沢山の牧場での口蹄疫問題です。

そこで今年は宮崎県での口蹄疫でお困りの皆さんに何か出来ないものかという事で

イベント会場に募金箱を設置致しますので皆さん是非協力宜しくお願いします。

LIVE & LOVE

Posted in 日 記 | No Comments »

DTRnewsです。

土曜日, 7月 17th, 2010

kan

【 DTRnews速報 】

2010年9月8日にDanne the recordsからリリースされますコンピレーションアルバム

『MY TOWN』に収録予定のSingJ Roy & PETERMANの新曲『GIVE THANKS』の

タイトルがDTRスタッフ会議により『 感謝 』というタイトルに変更になりました。

すでに『 GIVE THNKS 』としてFMラジオやAMラジオで聞いている

リスナーの皆様やファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

この場を借りまして、謹んでお詫び申し上げます。

Sing J Roy より

☆『 感謝 』 詳細 ☆

福井ブランド大使を務めるレゲエシンガーSing J Royの新曲『感謝』

が入ったコンピレーションアルバム『MY TOWN』が9月8日に

全国のCDショップにてリリースされます。

『ほやほや』や『だんねーざ』などでの福井弁の歌が福井県内全国で

大きな反響を呼んでいる Sing J Roy がリリースする2010の新曲は、

大阪のベテランレゲエシンガー PETER MANと共に制作した、

レゲエ・仲間・家族に感謝の気持ちを込めた曲です、

これから日本語のスタンダードレゲエソングとして、

今後いつまでも次世代に受け継がれて行く楽曲となりました。

コンピレーションアルバム『MY TOWN』のリード曲でもある

この楽曲『感謝』が、8月4日から着うたサイトの( レコチョク )

デジタル配信サイトの( iTunes Store )にて先行デジタル配信されますので、

是非皆様ご視聴くださいませ。

感謝〜♪。

Posted in 日 記 | No Comments »

DTRnewsやthe!!

金曜日, 7月 16th, 2010

kan

さてさて、twitterなどでもう知っている方もいらっしゃるとは思いますが、

前回の日記にもUPしました,今年3年目を迎える福井県南越前町

でのBIG野外レゲエフェス『IRIE365』など数々のイベントを

を主催している『Danne the records』だんね〜ざレコーズが

今年から福井県から世界へ発信する音楽レーベルとしても活動をスタートします。

そんなDanne the recordsが【 2010年9月8日にリリース 】する事となりました。

記念すべき第一弾の作品の内容はこんな感じですよ☟☟☟☟☟☟☟☟

o0800112910617608370

大阪からPETER MAN / 岐阜からG2 / 滋賀からMASAZABURROU

地元福井からSing J Roy / TAKAHI / JUSTY WIDE / シャバジーが参加します。

Mixdownを手がけたのはJamaica KingstonのDown townに36年続き

数々の名曲をリリースしてきた伝説のLeggo StudioのBRAVOさんです。

その中の一曲の私『 Sing J Roy & PETER MAN 』の

新曲「GIVE THANKS 〜感謝〜♪」という感謝をテーマにした曲が

レコチョクとiTune Storeで8月4日より先行デジタル配信される事になりました。

詳しい情報は後日またUPしますのでこちらも是非チェックして下さいませ。

そんな『Danne the records』の活動が特集されました番組が本日より

福井ケーブルTVさんの番組『熱烈BOOOMERZ』でオンエアーされます。

FCTVコミュニティチャンネル

( アナログ5ch / デジタル91ch )

【 熱烈BOOOMERZ 】

7/16(金) 24:00

7/17(土) 12:30、21:00

7/18(日) 24:30

7/19(月) 23:00

7/20(火) 9:30、20:00

7/21(水) 12:00、22:30

7/22(木) 11:30、22:00

7/24(土) 12:30、24:30

7/25(日) 24:30

7/26(月) 23:00

7/27(火) 9:30、20:00

7/28(水) 12:00、22:30

7/29(木) 22:00

7/30(金) 10:30、20:00

7/31(土) 12:30、21:00、24:30

是非皆さんチェックしてみてくださいませ。

DTR newsをSing J Royがお届けしました。

Posted in 日 記 | No Comments »

2010″IRIE365″

木曜日, 7月 15th, 2010

126173793

さぁ!!!!!!!!!!!!!今年もいよいよ!!!!!!!!!!!

福井県南越前町今庄365スキー場での野外レゲエフェス

『IRIE365』の季節がジワジワと迫って来ましたね。

3年目を迎える今年のIRIE365は9月19日(日)です。

ちなみに20日は祝日ですよ。

1年目の動員数は1200人、

昨年2年目の動員数は1300人とジワジワと動員数を

増やしているこの野外レゲエフェス『IRIE365』ですが、

このフェスは福井県内の若い世代の

レゲエファン&音楽ファンによる全て手作りのフェスです。

協賛店へのお願い、アーティストブッキング、

会場の設営等などなどいろいろ細かい所の何から何まで

全て福井県内の音楽好きが作る野外レゲエフェスです。

もちろん俺自身も会場に前前日入りして足場&胆管運び

などなどいろいろお手伝いさせてもらいながら、

スタッフ&出演者が本番に向けてみんなで心を一つにしていきます。

みんな本当に嫌な顔一つ見せずに、不満も言わずに、

1人1人が一生懸命になって作りあげている野外フェスです。

そこにはいろんな1人1人のドラマがあり、

それはそれは本当に感動的な物語です。

3年目を迎えると、すでに『IRIE365』というフェスの名前自体が

福井県内でも覚えてもらえていて、凄く嬉しい事だと思います。

そんな3年目を迎える『IRIE365』にいよいよ今年本場ジャマイカから

スペシャルなゲストシンガーが出演する事が決定しています。

街などで配られている仮フライヤーやtwitterなどで知っている方も

いらっしゃるとは思いますが、間もなく正式にオフィシャルのHPが

出来ますので、ここでの発表はあえて控えさせて頂きます。

そして、毎年出演者の皆さんやお客さんから

出店のお店が凄く良いですね〜と好評の出店ブースですが、

こちらも去年よりかなりレベルアップする予定になっていますので、

こちらも是非是非お楽しみに。あのお店やあの人も出店しちゃいます。

そしてなんと言っても日本で一番ゴミが少ない野外フェスとして、

昨年いろんなアーティストの方や、

お客さんからお褒めの言葉を頂きました。

これは意図的にやった事では無くて、来ているお客さんの1人1人の

意識が高いという事だと思います。

なのでこの『日本で一番ゴミが少ない野外フェス』というのは

お客さん、スタッフ&裏方の皆さん、出演者の皆さん1人1人が

意識して継続していきましょう。

2010IRIE365まで後2ヶ月とちょっとです。

今年の俺自身IRIE365でのテーマは『感謝〜♪。』です。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'