Archive for 5月, 2010

Ust放送スタート『ハッシュタグざいご』

金曜日, 5月 28th, 2010

Posted in 日 記 | No Comments »

次のLVEは石川県金沢市新天地

火曜日, 5月 11th, 2010

THE FAMILY

5月22日土曜日に石川県金沢市片町ラブロ裏新天地にある

雑貨&洋服屋さんkappa堂の2階でLIVEがありますので是非!!

Macaque&TakahiとのアコースティックセットでのLIVEです。

kappa堂さんのblogはこちらをクリック!!

Posted in 日 記 | 1 Comment »

☆GW5連戦LIVE終了☆

木曜日, 5月 6th, 2010

100505_145933

という事で5/1から5/5まで行ったGW5連戦LIVEも昨日で無事に終了しました。

5/1の福井県鯖江市の河和田地区にあるお寺”円入寺”では河和田地区のお爺ちゃん

お婆ちゃんが沢山集まってくれて、レゲエミュージックを初めて聞いた方が

ほとんどだと思いますが、皆さん俺のLIVEで大笑いして楽しんでくれていました。

やはり福井弁の「だんね〜ざ」や「ほやほや」はバカうけでした。

そして5/2の福井駅東口AOSSA8F展望ロビーにての公開生放送のFBCラジオの番組

「にっちょにあおっさ」今回で2回目の放送という事で俺もTAKAHIEQも凄く

こなれて来ていて、今回の放送は凄く楽しみながら番組をやる事が出来ました。

ゲストの和太鼓グループ「龍鼓会」沖縄民謡グループの「南風ファミリー」

との最後のコラボはかなり面白かったです。和太鼓に沖縄三線に俺の唄という

感じのセッションで、かなり貴重な体験をさせてもらいました。

このコラボをやってみて改めて音楽にジャンルの壁は無いなと思いました。

そして、5/3の福井駅西口での福井街角FMのイベントでは

少し過激な発言もありましたが、福井県という事で、、、。

見に来て頂いた皆さんが喜んでLIVEを楽しんでくれていました。

続いて、5/4の福井県鯖江市古町商店街でのつつじ祭りライブでは、

商店街の路上でのLIVEでしたが、こちらも少しLIVE途中で

過激な発言がありましたが、この過激な発言が逆に鯖江の皆さんの

心に火を着けたようで大盛り上がりのワッショイLIVEでした。

この路上LIVEはまるでジャマイカのDANCEの様な感じでした。

そして、昨日のGW5連戦LIVEの最後の日は石川県金沢市の

玉川公園にてのLIVEでした。

子供の日という事で絵本作家のスズキコージさん

お面のワークショップと俺のアコースティックライブという感じで

御家族連れの皆さんが沢山集まってれて

本当に素晴らしい子供がメインのイベントになりました。

100505_150605

ちなみにこんな風に段ボールを使って子供達やみんなに

自由にお面を作ってもらって、最後にみんなでお面をかぶって玉川公園内を

パレードするという、なんとも面白くて楽しいイベントでした。

俺のLIVEでも子供達が集まってくれて急遽コーラス隊で参加して

くれて、本当に楽しみながらLIVEをさせてもらう事が出来ました。

このGW5連戦LIVEでお世話になった関係者スタッフの皆さんや、

サポートしてくれたMACAQUE、AKIOさん、TAKAHIMADOKA、

集まってくれた皆さんに出合った皆さんに心からの感謝〜。

☆追伸☆

最近twitterでつぶやいている事が多いのでBlogをあまり

更新出来ていなくてすいません。

よければtwitterの方もチェックして下さい。

singjroyのtwitterアカウントはこちらをクリック

Posted in 日 記 | 1 Comment »

Search


type and hit 'enter'