Archive for 10月, 2009

明日からは九州ツアーです。

木曜日, 10月 29th, 2009

SOUND KINGDOM

明日からは九州ツアー3連チャンです.

まずは、金曜日はツアー10カ所目の佐賀県有田市のARITA ARAISEに行きます。

717594393_252

そして明後日土曜日は、ツアー11カ所目の福岡県福津市のBLACK OUTに行きます。

IMG_0001

そして明々後日日曜日は、ツアー12カ所目の長崎県の壱岐の島のサウンド壱岐に行きます。

九州方面の方は是非チェックして下さい。

そして、月曜日に福井に戻って来て、

okuechizen

11月3日火曜日の文化の日は、ツアー13カ所目の福井県大野市のAGE SHOOTにて

18:00からアコースティックライブがありますよ。

奥越方面の方は是非チェックして下さい。

頑張る踏ん張るEVERY DAY !!

Posted in 日 記 | No Comments »

南風

水曜日, 10月 28th, 2009

091027_210836

今日は、ワンマンのポスター&フライヤー配りにいろいろ動いていました。

最後に行った福井市足羽町にある沖縄料理のお店、南風(パイカジ)では

サンピン茶を飲みながら楽しくパイカジファミリーの皆さんと

いろいろお話させてもらいました。

パイカジファミリーの皆さんは家族で沖縄民謡もやっていて、

LIVEもこの間このお店で、見させてもらいましたが、かなり感動しました。

そして何より沖縄の人は自分達の島の文化をちゃんと受け継いでいて、

例えばエイサーであったり、沖縄民謡であったり、方言であったり

沖縄の人ならみんなが歌ったり、踊ったり、話せたりする事が

出来るみたいです。

さて、俺たち福井県民はどうでしょうか?

ほとんどの福井人が、福井の民謡も知らなければ、踊りも知らないし、

なんなら最近は福井弁もなくなりつつあるというのが現実ではないでしょうか?

沖縄の文化を大事にするパイカジファミリーの皆さんと話していて、

なんか情けなくなりました。

福井県人このままで良いのでしょうか?

俺は、福井はこのままではいけないと思うので、

来年からこのパイカジファミリーの皆さんと一緒に

自分達の力でイベントをやってみようと思っています。

福井を楽しい街にしたい!福井を熱くさせたい!と思う方は是非参加して下さい。

音楽を中心とした野外イベントを計画中です。

そんなパイカジファミリーが11月6日に福井市の響のホールでイベントを行いますので

是非参加して、熱い南国エネルギーを感じてみて下さい。

沖縄民謡が凄く感動的でかなりおすすめです。

☆詳細☆

ふくいアートフェスタ2009

映画「風之舞〜風の復活〜」上映会&沖縄民謡ライブ開催!!

公演日程:平成21年11月6日(金)

午後18:00開場 18:30開演

公演場所:福井まちなか文化施設 響のホール

チケット:前売り¥1200 当日¥1500 全席自由

(まちなかプレイガイド、沖縄料理「ぱいかじ」にて)

公演内容:琉球舞踊→映画→沖縄民謡・エイサー

★収益は福井のまちづくりと、沖縄の珊瑚の保護に役立てられます♪

たくさんの皆さんのご来場、お待ちしています!!

★映画「風之舞」とは・・・

NPO法人F-siteが制作、沖縄県や教育者をはじめ、

多くの沖縄県民と日本プロバスケットボールリーグ

bjリーグなどの協力により作られた映画です。

現代社会の中で若者達が見失ってしまった心を、

沖縄の伝統文化や沖縄スタイルバスケットボールを

通して取り戻していくという内容となっています。

主演・尚玄さん、桑原太市さん、友情出演・

上地雄輔さん。他、俳優・音楽・bjリーグ等

様々な分野で活躍中の方々が多数出演。

NPO法人F-siteホームページ→http://f-site.jp/

上映会ボランティアスタッフを募集しています!

沖縄や沖縄の伝統芸能が好きな方はもちろん、

環境問題や福井のまちの活性化、

青少年健全育成などの取り組みのお手伝いをしてみたい方、

是非お待ちしております!

私達も上映会は初めてでわからないことも多いですが、

一緒に創ってくれませんか?どうか宜しくお願い致します!!

お問い合わせ・ご連絡は→TEL:0776-33-3733(ぱいかじ)*18時以降

携帯:080-3674-8181(松嶺)

E-mail:paikazi_family@jqmail.jp

PS

写真はパイカジファミリーの長女のミリカさんと、

沖縄人?みたいなJAM FORCEのEQです。(笑)

パイカジファミリーの皆さんいつも元気をもらえて

本当にありがとうございます。

Posted in 日 記 | No Comments »

静岡レポ!!

日曜日, 10月 25th, 2009

091025_132943

昨日は静岡県静岡市両替町にあるCLUB VIGO BLACKにて、

ここ静岡代表のSOUND☆REVOLUTION GANG☆が

14年間続けているレギュラーDANCE”LEGALIZE IT”に

福井からJAM FIRCEと一緒に出演して来ました。

静岡県は昔PAPA U-Gee君のコーラスを

やっていた時から馴染みのある街なので、

顔見知りの人も多くてかなり楽しませてもらいました。

LIVEも20分間アルバムの曲を中心に歌わせてもらいましたが、

皆さん聞きながら気持ちよさそうに

揺れてくれていて、

良い感じにメッセージを届ける事が出来たんじゃないでしょうか。

呼んでくれたREVOLUTION GANGのCHAKA君、KOUDEE君、

Dee JayのTOMMY、DANCER DEM、SOUNDMAN DEM、

そしてこの日集まったすべてのレゲエファンにNUFF RESPECT!!

そして、今日は起きてから静波にあるREVOLUTION GANGの

STUDIOでDUB録りしました。

かなりGOOD VIBESの曲が2曲録音出来ました。

さて、そろそろ福井に戻ります。

☆写真は静波でREVOLUTION GANGが経営する

洋服&雑貨&CDショップ”WATER HOUSE”です。

すぐ近くが静波ビーチでかなり良い所ですよ!!

091025_193152

最後にみんなで記念撮影!!

Posted in 日 記 | No Comments »

明日は静岡県に行きます。

金曜日, 10月 23rd, 2009

710629073_206

明日はツアー9カ所目の静岡県静岡市両替町のCLUB VIGO BLACKに行きます。

東海関東近辺の方は是非チェックして下さい。

Posted in 日 記 | No Comments »

オフシャルグッズ情報解禁!!

木曜日, 10月 22nd, 2009

goods

2009/12/26(土)に福井市の響のホールで行われるワンマンライブの

チケットを先行予約をした方全員にプレゼントする

当日限定のオフィシャルグッズの

情報が解禁になりましたのでお伝えします。

ジャジャジャジャ〜〜〜〜〜ン!!

それは、それは、それは、なんと、こんな感じの、”てぬぐい”です。

尚、先行予約は10月25日(日)までですので、お間違いのなく!!

その10月25日からは、松木屋各店、響のホール、UPPER YARD、

その他協賛店で一般販売開始します。

今ならまだまだ間に合いますので、

この、”てぬぐい”が貰える先行予約をおすすめします。

☆先行予約は☆

MAILでは dannetherecords@yahoo.co.jp

電話では  0778-42-8080 (UPPER YARD

までよろしくお願いします。

Posted in 日 記 | No Comments »

ワンマンのチケット先行予約は、、、

木曜日, 10月 22nd, 2009

ONEMANFLYER.fr

ONEMANFLYER.back

Danne The Records Presents
“だんね〜ざらいぶ 〜SING J ROY 1ST FULL ALBUM

『Dee Jay Daddy』 RELESE TOUR FINAL〜”

【開催日】
*2009年12月26日(土曜日)

【開催時間】
*[開場] 午後17:30 [開演] 午後18:00〜

【開催場所】
*[会場] 福井まちなか文化施設 響のホール
*[住所] 〒910-0006 福井県福井市中央1-4-13
*[電話番号] 0776-30-0086
*[ホームページ] http://www.hibikinohall.com/

【入場料金】
*[前売チケット] 2000円(注意:300枚限定です。)
*[当日入場料金] 2500円

☆注意:チケットが完売した時点で当日券の販売はしません。
※中学生以下入場無料!

【チケット先行予約について】
*先行予約は2009年10月01日より10月25日までです!

*先行予約された方には当日限定オフィシャルグッズプレゼントを予定しております。

*メールでの予約はdannetherecords@yahoo.co.jpにお名前、枚数、連絡先を記入して送信してください。
*電話での予約は0778-42-8080(UPPER YARD RECORDS)までご連絡ください。
*チケットは限定の為、お早めの購入をおすすめします。

【出演アーティスト】
*SING J ROY with RAW TECHNICAZ
*PAPA-B
*G2

【出演SOUND】
*SUNSET THE PLATINUM SOUND
*JAM FORCE
*FIRST CUT

Danne The Records Presents
“RELEASE TOUR FINAL AFTER PARTY 〜SOUND NIGHT〜”

【開催日】
*2009年12月26日(土曜日)

【開催時間】
*午後22時〜

【開催場所】
*[会場] mix cafe CREME(片町)
*[住所] 〒910-0023 福井県福井市順化1-2-12 メトロ会館2F
*[電話番号] 0776-28-3928
*[ホームページ] http://www.creme.jp/

【入場料金】
*当日のみ 2000円(1Drink付き)
*だんね〜ざらいぶにご来場のかたは1500円(1Drink付き)で入場できます。

【SOUND】
*SUNSET THE PLATINUM SOUND
*JAM FORCE
*FIRST CUT
*FIRE BLOCKS
*TAINER ONE
*IMPISH

☆チケットの先行予約が25日までですので、まだ予約をされていない方はお急ぎ下さい。

先行予約の方のみに当日オフィシャルグッズをプレゼントします。

オフィシャルグッズが何かは間もなく情報が解禁になりますのでお楽しみに、、、

チケットの先行予約は

MAILでは dannetherecords@yahoo.co.jp

電話では  0778-42-8080 (UPPER YARD

までよろしくお願いします。

Posted in 日 記 | No Comments »

福井畜産試験場LIVE

火曜日, 10月 20th, 2009

DSCN0084

そして、18日の日曜日には福井県坂井市にある福井畜産試験場でLIVEをしてきました。

午前中雨が降っていて天気が心配でしたが、LIVE前には青空が見えるぐらいに

晴れていました。子供連れの家族の方が沢山見に来てくれていました。

LIVEは、MACAQUE君のギターと、コーラスのたかひちゃんとの3人で30分程ゆるく

やらせてもらいましが、なんせロケーションがかなり良く北海道で歌っているような

気持ちになりかなり楽しみながら歌う事が出来ました。

DSCN0085

途中、子供達にも絡まれ、、、、

DSCN0105

LIVE終盤には山羊さんにも絡まれました。

本当に最高な日曜日LIVEDAYでした。

小林主任そして、畜産試験場の皆さん、集まってくれた皆さん

本当にありがとうございました。

Posted in 日 記 | No Comments »

更科蕎麦は美味い

火曜日, 10月 20th, 2009

091017_122713

という事で先週の金曜日は長野県長野市のLIVE HALL Xでの

DANCE “UP IN NIGHT”に出演して来ました。LIVE写真はないのですが、

LIVEは30分間ゆっくり聞かせる感じで歌わせてもらいました。

特にGOOD TIME,NO MORE WAR,FREEDOM,WALLがうけていました。

主催してくれたAPPLE EYEにまずはNUFF RESPECT!!

そして、すべての出演者、裏方スタッフの皆さん、

そして長野のレゲエファンの皆さんにもNUFF RESPECT!!

091017_120853

そして、次の日に起きてから、更科蕎麦を頂いて家路に着きました。

帰り道に、、、

091017_150101

高速を走っていたら、富山県辺でこんな光の線を見ました。

神様が降りて来ているように見えました。

JAH RASTAFAR I!!

091017_165347

そして、福井に到着した時には奇麗な夕日も見れました。

Posted in 日 記 | No Comments »

か、カーテン屋さんが家に、、、

金曜日, 10月 16th, 2009

091015_203200

昨日の夜、イベント等でいつも協賛してもらってお世話になっている

友高室内装飾の友高さんが、また新たに(か、カーテン屋さん)という

カーテン屋さんを始めたみたいで、

家のSTUDIOにプレゼントしてくれるという事で付けに来てくれました。

091015_203313

俺という事でラスターカラーのカーテンを付けてくれました。

これで制作にますます力が入ります。

本当にありがとうございます。

友高さんとは長い付き合いで、

一時期は友高さんの所でアルバイトしていた事もあります。

一つは、真夏の小学校の床はがしでしたが、かなり辛い辛い仕事でした。

あの辛かった床はがしがあるから、今の俺があるのかもしれませんね!!

という事でこれから、福井のSOUND “JAM FORCE”と一緒に

車で長野に行って来ます。

ツアー8カ所目の長野へ出発進行!!!

Posted in 日 記 | 1 Comment »

明日は長野県に行きます。

木曜日, 10月 15th, 2009

front_upinnight

back_upinnight

明日はDee Jay Daddyリリースツアーの8カ所目の長野県長野市の

LIVE HALL Xに行きます。

APPLE EYEよろしくです。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'