Archive for 9月, 2009

2009/12/26福井@響のホールワンマンライブ

日曜日, 9月 27th, 2009

hibikino

★初ワンマンライブの情報が解禁になったので告知します★

☆Danne The Records Present☆

SING J ROY 1st FULL ALBUM Dee Jay Daddy RELESE TOUR FINAL

★初ワンマンバンドショーケースライブ★

だんね〜ざ ライブ@福井駅前 響のホール

〒910-0006 福井県福井市中央1-4-13
TEL 0776-30-0086

2009/12/26(土)

OPEN 17:30  START 18:00

前売り2000円 当日2500円

☆出演☆

SING J ROY with RAWTECHNICAZ

PAPA-B

G2

☆GUITAR☆

STICKY-T from ZION HIGH PLAYAZ

MACAQUE

☆SOUND☆

SUN SET THE PLATINUM SOUND

JAM FORCE

FIRST CUT

※※※※※※※※※※※※

AFTER PARTの開催も決定!!

★AFTER PARTY SOUND NIGHT★

mix cafe CREME

〒910-0023 福井県福井市順化1-2-12 メトロ会館2F
TEL 0776-28-3928

★SOUND★

SUN SET THE PLATINUM SOUND

JAM FORCE

FIRST CUT

FIRE BLOCKS

TAINER ONE

※響のホールワンマンライブ来場の方は1500円ワンドリンクで入場できます※

※AFTER PARTYのみの方は2000円ワンドリンクでの入場になります※

※※※※※※※※※※※※※

チケット先行予約開始10/1PM12:00START

先行予約された方には当日限定オフィシャルグッズプレゼント

★注意★

尚チケットは300枚限定ですので、前売りが完売した時点で

当日券の販売は致しませんのでご了承下さい。

お早めのお買い求めをおすすめします。

★★★★★★★★★

チケットの先行予約は

dannetherecords@yahoo.co.jp

0778-42-8080 (UPPER YARD

★★★★★★★★★

まで。

初ワンマン気合い入っていますのでご期待下さい。

Posted in スケジュール | No Comments »

裏方さんがいてこそ、、、

金曜日, 9月 25th, 2009

090921_144417

という事で、今回の日記はIRIE365の裏方さんの事について少し書きたいと思います。

こういう野外フェスでは、かなりの人数のボランティアスタッフさんが必要不可欠です。

テント設営、足場組み立て、カラーコーン設置、看板の設置、スタッフの食事係、

ゲストの送迎、ステージの仕切り、物販スタッフ、ドリンクスタッフ、

サウンドシステムの設置、それとその片付け、トラックに積み降ろし作業などなど

まだまだ沢山ありますが、すれをすべて手作りでこのIRIE365は、やっています。

去年も今年のスタッフのみんなは、嫌な顔ひとつ見せずに、笑顔で動いてくれているのが

凄く印象的でした。出かい事をみんなでやり遂げるという事は中々大変な事だと

去年このIRIE365を始めてみて、スタッフ全員が身に染みて感じているので、

今年は、去年より役割分担がかなり細かくされていて、よりスタッフ全員がスムーズに

楽しみながら動いていたと思います。

やらされているのではなく自分から動いているスタッフさんが多かったのが凄く印象的でした。

俺自身も準備と片付けの時には、手伝う事が出来たのでスタッフみんなの熱い気持ちと

その動きには本当に心から感動しました。

近所の祭りがどんどん少なくなって来ている今現在ですが、

昔は祭りでみんなが繋がっていたんだろうなと思います。

祭りをやる事で、近所やまわり全員の団結力を深めていたんだろうなと、

IRIE365をみんなでやってみて改めて実感する事が出来ました。

何かあった時のために、、もし災害や地震が起きても祭りで繋がっている

仲間がいれば最悪の状態にはならないと思います。

少し話しがずれましたが、そんな素晴らしいスタッフや裏方さんがいてこそ

今回のIRIE365は大成功したと思います。

みんなが笑顔でIRIEな気持ちで、動いてくれているからこそ、

ステージに立っている表現者は良いパフォーマンスが出来るのだと思います。

そしてお客さんが笑顔で最後まで楽しめるのだと思います。

手伝ってくれた皆さん本当にご苦労様でした。

★追伸★

そんな今日はIRIE365でもトップバッターで歌っていたDee Jay “NATER”が

来月から横浜に武者修行に行くので、送迎会も含めてこのDANCEに遊びに行きます。

46058904_199

IRIE365でも赤いサウンドシステムが目立っていたFIRE BLOCKSの

レギュラーDANCE!! “ONE BLOOD”です。

CASAで逢いましょう!!

Posted in 日 記 | No Comments »

IRIE365レポ!!

金曜日, 9月 25th, 2009

IMG_2134

では写真なども含めて今年のIRIE365のライブレポをドカ〜ンといかせてもらいます。

俺のLIVEは丁度、日が沈んだ18時ぐらいからで、かなり良い時間帯での出演でした。

まずは、自己紹介の唄をステージ脇で歌ってから、2曲目のだんね〜ざ 福井弁の唄で

自分の息子の駿太(しゅんた)7歳とドカ〜ンと登場しました。

IMG_2138

駿太(しゅんた)にはだんね〜ざの部分を歌ってもらいましたが、緊張する様子もなく

堂々と大きな声でだんね〜ざ!!と叫んでくれました。

このだんね〜ざ 福井弁の唄が、

IMG_2158

この日はドッカ〜ンドッカ〜ンと盛り上がっていたのではないでしょうか?。

曲に合わせてみんなジャンプしまくりでした。

IMG_2139

駿太も笑顔で何回もジャンプしていました。

そして、3,WALL~4,FREEDOMで少し聞かせる感じの曲を歌ってから、

最後の曲では、、、、、

IMG_2162

G2&TONY THE WEED&SASAKAWAKUNで、G2とのコンビ曲の”MOTTAI-NAI”を

アコースティックスタイルで歌いました。

IMG_2165

この”MOTTAI-NAI”がこれまた反応が良くて、大自然のロケーションとばっちり

LINKして、大事なメッセージを皆さんの心に中に響かす事が出来たと思います。

TONYさんもいきなりのリハなしのセッションにもかかわらず、

凄く良いハーモニカのメロディーを聞かせてくれました。

G2、TONY THE WEED、SASAKAWA君、BAMBAM君、

駿太にNUFF RESPECT!!

そして、

IMG_2370

PAPA-B先生の時間には、もう一度ステージに上がって、

IMG_2379

コンビ曲の喝!喝!喝!を福井の皆さんに初披露しました。

この曲もかなり皆さん盛り上がってくれました。

PAPA-B先生ありがとうございます。

2009年のIRIE365も、かなり俺自身、本当に楽しませてもらいました。

来年の2010のIRIE365が今から楽しみで仕方ないです。

2009 IRIE365で出会ったすべての皆さんに心からの感謝の気持ちを送ります。

このまま365日IRIEな気持ちをキープして行きましょう!!

そして、、、、

IRIE365に来て帰りにフライヤーを貰った方は知っているかもしれませんが???

12月26日に福井市駅前にある”響のホール“にて、

初のワンマンライブをやる事が決定しました。

京都から琵琶湖レゲェ祭でお馴染みのRAW TECHNICAZを

呼んでのフルバンドでのワンマンライブです。

スペシャルゲストにはあの人とあの人が来ます。

詳しくは10月頭に情報が解禁になりますので、

しばらくお待ち下さい。

初ワンマン気合い入れていきますので、ご期待下さい。

Posted in 日 記 | No Comments »

皆さん!!ありがとうございました。

木曜日, 9月 24th, 2009

IMG_7979

IMG_7698

今年のIRIE365も、皆さんの一人一人の力で大成功させる事が出来ました。

今年は、1300人の沢山のレゲェファンが集まってくれました。

何より凄いのが、お客さんが去年より増えたのに、ゴミが去年より減った事です。

これは、この”2009 IRIE365″に集まる皆さん一人一人の意識が高いという事です。

全国いろんなフェスの中で、このIRIE365は、1番、クリーンで奇麗なフェスだと思います。

来年はもっともっと奇麗でクリーンな、更にレベルアップした2010 IRIE365になると

実感していますので、皆さんご期待下さい。

写真やライブレポなどは後ほどUPします。

“2009 IRIE365″に集まった皆さん本当にありがとうございました。

そして、前々日から設営などを手伝ってくれたスタッフ裏方さん

スタッフの食事を作ってくれた皆さん、出店してくれた皆さん

照明のマインドさん、福井ケーブルTVの皆さん、

すべての出演者の皆さん、本当にご苦労様でした。

そして本当にありがとうございました。

IRIE!!

Posted in 日 記 | No Comments »

いよいよ今日です。

火曜日, 9月 22nd, 2009

090921_181039

いよいよ今日は、待ちに待ったIRIE365本番当日です。

設営もリハも昨日無事に終える事が出来ました。

沢山のスタッフのサポートの御陰で何の問題も無く

順調に準備が進む事が出来ました。

ありがとうございます。

そして、天気も心配ない感じになって来たので、

(ちなみに今の現地は星が見えているぐらい晴れていました。)

明日はみんなで思いっきり楽しみましょう。

皆さん後ほどIRIE365の会場でお逢いしましょう!!

Posted in 日 記 | No Comments »

設営その一の巻

日曜日, 9月 20th, 2009

090920_151323

という事で今日は、お昼前から移動して、足場&カラーコーン&もろもろ

を会場の今庄365スキー場にみんなで運びました。

まずはスタッフの荒木の運転する

4トン車に乗って芦原市にあるフクイカイタイに行き、、、

090920_152849

当日ステージ周りで使用する足場を積み込みました。

スタッフのケイちゃん&荒木&あゆみちゃん&

俺&フクイカイタイのぼる君で

約1時間かけて積み込み完了!!

この時点でみんな汗だくでした。

協力してくれたフクイカイタイののぼる君にRESPECT!!

090920_153050

そしてお次ぎは、鯖江市の体育館にてカラーコーンを積み込みました。

ここで、スタッフのボギー&アカオ&ヨシ&ノブトも加わり

作業もかなり早く順調に進みました。

それから、鯖江のUPPER YARDに移動して、もろもろ積んでから、

今度は越前市の体育館に移動して、再度カラーコーンを積み込み、

いざ今庄365スキー場へ

090920_174755

そして無事に夕方過ぎにすべての荷下ろし作業完了!!

という今日は設営その一でした。

090920_172036

明日は、この広い会場にステージやテントやゲートなどもろもろ本格的に

設営が午前中から始まります。

ひとつひとつみんなの力で、手作りでやるからこそ、成功した時の喜びは

本当にお金じゃ買えない大事な何かです。

それは友情?いやそれとも絆?、、、

そんな簡単な言葉では言い表せない大事な何かです。

本番はもうすぐそこです。

明日もIRIEでみんなで頑張ろう!!

Posted in 日 記 | No Comments »

IRIE365まで後2日です。

日曜日, 9月 20th, 2009

090919_152847

という事でIRIE365まで後2日です。

そんな昨日は、石川県は金沢のTOWER RECORDSに挨拶に行って来ました。

行って見てびっくりしたのが、なんと、なんと、、、、、

IRIE365に出演するアーティストをコーナー展開してくれていました。

宇野君に心からのNUFF RESPECT!! ありがたく、そして嬉しいです。

そんな今日は、福井県は芦原市まで、4トントラックに乗って、、

足場&カラーコーンを取りに行って、

南越前町は今庄365スキー場まで運びに行って来ます。

今日から少しづつ会場の設営が始まります。

さぁ〜〜!!北陸福井の1年に1回のREGGAEのお祭りが始まりますよ!!

Posted in 日 記 | No Comments »

あと3日です。

土曜日, 9月 19th, 2009


Posted in 日 記 | No Comments »

今日は福井街角放送に生出演します。

木曜日, 9月 17th, 2009

今日は夕方18:15分から福井街角放送に生出演します。

周波数は77.3MHzです。

IRIE365に出演するアーティストさんの曲を

皆さんに出来るだけ、俺の曲も含めて

沢山聞いてもらおうと思っていますので、

皆さんお聞き逃しのなく。。。。

では夕方福井街角放送でお逢いしましょう!!

Posted in 日 記 | No Comments »

IRIE365ミーティング!!

木曜日, 9月 17th, 2009

090916_223510

昨日はFM福井に生出演した後に鯖江市にあるCDショップUPPER YARDの

裏にあるルームにて来週火曜日に迫って来たIRIE365の最終ミーティングを

しました。前々日の20日からのお互いの動きを細かくチェックしました。

俺自身も、前々日のお昼から、足場やカラーコーンなどを、トラックに乗って

積み降ろし作業をします。こういうBIGなイベントは本当に沢山の人の力が

かなり必要になって来ます。なので俺自身もじっとはしていられません!!

それを去年のこのIRIE365で、スタッフ一同が身に染みて感じているので、

今年は、更にみんながスムーズな動きになるように

細かい所まで昨日は、打ち合わせをしました。

前もって準備をしてくれている、そんなスタッフや裏方さんがいるからこそ、

俺たち表現者は、はじめてステージに立つ事が出来ます。

それをステージに立つ表現者は、必ず忘れてはいけないと思います。

感謝の気持ちをすべての裏方さんに捧げたいと思います。

IRIE365!!今年もみんなの力で必ず成功させるぞぉ〜!!

IRIE365まで後5日!!

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'