Archive for 8月, 2009

おくたま星空レゲエバッシュ

月曜日, 8月 31st, 2009

IMG_0555

IMG_0532

IMG_0508

先週末の土曜日は、おくたま星空レゲエバッシュの会場の

山梨県小菅村にある玉川キャンプ場にて歌って来ました。

去年から始まったこの野外BIG DANCE!

今年もかなり楽しませてもらいました。

最高のロケーションの中、1200人近くの最高のレゲエファンの

皆さんに、心地いいメロディーと良いメッセージを届ける事が出来ました。

特に”FREEDOM”が良い反応だったと思います。

皆さん一緒に歌ってくれていました。

歌ってくれた皆さんありがとう!

そしてすべての出演者、スタッフ、裏方さん、

主催のSUN SET THE PLATINUM SOUND,

おくたまで出会ったすべての皆さんに心から感謝を送ります。

また来年もあるので、今年来れなかった人は是非是非!!

参加してみてはどうでしょうか?

o0525039410245073956

最後に福井CREWとRYO君で記念撮影会!!

Posted in 日 記 | No Comments »

昨日は丹南FMに生出演しました。

金曜日, 8月 28th, 2009

P8270003

昨日はお昼過ぎから福井県は丹南方面に放送されている

丹南FM内の番組”だっちみん“に生出演してきました。

三国の安島にある司会の森岡千代子さんのギャラリー&ペンション

ハウス アム メーアで30分間楽しくお話させてもらいました。

森岡さんは画家さんなんですが、俺のアルバム”Dee Jay Daddy”が

凄く良いアルバムで言いたい事を言っていて凄く良い!

と褒めてくれました。ありがとうございます。

福井県を中心に、このアルバムがいろんな世代の方に届き、

そしてそのメッセージがジワジワと浸透して来ています。

やはり音楽は本当に素晴らしいです。

P8270001

そんな昨日は生放送で弾き語りもしてみました。

森岡さん、三宅さん、昨日三国で出会ったすべての

皆さんに心から感謝を送ります。

Posted in 日 記 | No Comments »

明日からはこれだ!!

金曜日, 8月 28th, 2009

明日は、前売り完売!満員御礼の

おくたま星空レゲエバッシュ“!!

09-08-29-big

そして次の日の朝、北海道まで飛行機で飛んで

6000人規模のBIG DANCE  “SAPPORO EXPLOSION 2009

09-08-30-big

そして、その後しばらく東京に滞在していろいろ作業をしつつ、

来週の木曜日は東京の渋谷HARLEMにてのBIG DANCE

09-09-03-big

PLATINUM JAM“に出演します。

3つともBIG DANCEなので気合い入れて頑張ります。

まずは明日の早朝に車で奥多摩へ出発します。

皆さん各地のDANCEの現場で合いましょう!!

Posted in 日 記 | No Comments »

庭のひまわり成長日記

火曜日, 8月 25th, 2009

090825_124351

気が付けばこんなに成長していました。

まだまだ夏やねぇ〜〜〜〜〜〜!!

Posted in 日 記 | No Comments »

Tarrus Riley CD Release Party at NY

火曜日, 8月 25th, 2009

俺自身が、ここ最近のJamaicaのSingerの中で最も

Respectする”Tarrus Riley”のニューアルバム

“Cotagious”のリリースを記念してNYのJ&Rで行われた

Release Partyの映像がYou TubeでUPされていたので、

このBlogでも紹介します。

ギター、キーボード、サックス、コーラス嬢3 人

という編成でのLIVEです。

Michael Jacksonの”Human Nature”をカバーしていますが、

これがまた良いんですよ〜〜〜〜!

皆さんも”Tarrus Riley”の”Cotagious”を

是非チェックしてみて下さい。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

松木屋ランキングに今もランクイン中!!

月曜日, 8月 24th, 2009

djd

福井県内にあるCDショップ松木屋さんの全店舗のランキングで

リリースされて約2ヶ月近くたった今もなお、

1st フルアルバム”Dee Jay Daddy”が10以内にランクイン中です。

今現在は10位です。

最高は5位までいきましたが、その後もまだまだ

何週間もランクインしています。

沢山の福井県民の方がこのアルバム”Dee Jay Daddy”を

聞いてくれていると思うと本当に感謝の気持ちで

胸が熱くなります。

皆さん本当にありがとうございます。

そして、このアルバムを聞いた方から沢山のお褒めの

言葉を頂いております。全国紙等、雑誌などでは

これは名盤ですと紹介されていたりもしています。

命かけて頑張って制作して本当に良かったと思います。

やはり、本気で命をかけてやる事は必ず伝わるという事を

実感する事が出来ました。

これからも良い音楽を作り続けますので、

引き続きサポートよろしくお願いします。

NUFF RESPECT!!

Posted in 日 記 | No Comments »

三国へGO!!

月曜日, 8月 24th, 2009

090824_162248

今日は三国まで行って来ました。

砂浜でゆっくり寝そべり、空を眺めながら

ぼぉ〜っとしてみました。

今週末からハードなスケジュールが始まるので

その前にゆっくりさせてもらいました。

ありがとう三国!!

Posted in 日 記 | No Comments »

SUMMER JAM レポ!!

日曜日, 8月 23rd, 2009

IMG_4576

という事で昨日は福井県出身のアーティストが集結するイベント”SUMMER JAM”の

会場福井県民ホールで歌って来ました。

今回はアコーステックギターと、オルガンと、コーラス嬢と、俺という

アコーステックスタイルで歌って来ましたが、

来てくれた皆さんがどの曲にも凄く反応が良くて、歌っていて本当に楽しかったです。

そして、そして、最後に歌った”ほやほや”では、なんと、、、、、、、、、、、、

IMG_4581

横田はるなさんがコーラス嬢で、ヒナタカコさんがピアノ&コーラス嬢で参加する

という、何とも何とも贅沢なセッションをやる事が出来ました。イェ〜イ!!

これがまた、凄く良くて歌っていて本当に幸せでした。

そして、改めて音楽の素晴らしさを心から実感しました。

はるなさん、ヒナさん本当にありがとうございました。

という事で、この日はいろいろなアーティストさんを見させてもらいましたが、

皆さん凄くGOOD VIBESで良いLIVEをしていましたよ。こういうイベントが定期的にあれば、

いろんなジャンルの人とLINKも出来て、また新しい物も沢山生まれていくと思います。

そして、音楽がこれからの時代かなり必要となっていく事も実感した一日でした。

やっぱりジャンルを超えて、すべての音楽は素晴らしいです。

そして福井県も素晴らしい県です。

主催の1LOWさん、司会のCJ、福井県民ホールスタッフ、福井TV、福井ケーブルTV、

音響スタッフ、全ての出演者の皆さん、本当にありがとうございました。

090822_211012

尚この日の模様は福井TV福井ケーブルTVで放映される事になりました。

ON AIRの詳しい日にちと時間がわかり次第このBLOG内でお伝えします。

写真は福井TVの名越アナウンサーとイベント終了後の記念撮影です。

やっぱり音楽は素晴らしい!!

Posted in 日 記 | No Comments »

SUMMER JAM お疲れさまでした。

日曜日, 8月 23rd, 2009

090822_200037

SUMMER JAMとりあえずお疲れさまでした。

来てくれた皆さんの御陰で良いLIVEが出来ました。

レポは明日起きてからという事で、、、、

横田はるなさん、ヒナタカコさん、ロウテク北さん、マカクさん

すべての出演者の皆さん、スタッフ関係者の皆さん、

主催の1LOWさん。

昨日出会ったすべての人に感謝の心を送ります。

おやすみなさい、、、、、

Posted in 日 記 | 1 Comment »

Usain Bolt

金曜日, 8月 21st, 2009

ベルリンで行われている世界陸上でJAMAICAのUsain Boltが

男子100mと200mで金メダル!!そしてまたもや世界記録も更新しました。

100m9.58 200m19.19という早さ!!

JAMAICA人が世界で活躍しているのを見ると、

JAPANESE REGGAE SINGERとしてめちゃ嬉しいです。

何回もJAMAICAに行っているので、まるで自分の国のように思えます。

しかしBoltは早かったですね〜〜〜〜〜〜!!

NUFF RESPECT JAMAICA ISLAND!!

Posted in 日 記 | 1 Comment »

Search


type and hit 'enter'