Archive for 7月, 2009

2009/9/12びわ湖レゲエ祭フライヤーUP!!

木曜日, 7月 30th, 2009

biwako

Posted in スケジュール | No Comments »

2009/9/13茨城BIG WAVEフライヤーUP!!

木曜日, 7月 30th, 2009

bigwave2009

Posted in スケジュール | No Comments »

Burning Spear-Slavery days-studio live

木曜日, 7月 30th, 2009

ROOTS ROCK REGGAEは良いのぉ〜〜〜!!

痺れますね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

俺のニューアルバムの中に入っている

“BACK TO THE ROOTS”のRIDDM TRACKのオリジナルです。

Posted in 日 記 | No Comments »

地元のサポートがあってこそ

水曜日, 7月 29th, 2009

090729_214451

という事で、いつもこのblogでは告知やレポなどしか

書いていないので、今回は真面目な事を書いてみようと

思いますので、最後までよろしくお願いします。

今回の日記の題にもなっている

“地元のサポートがあってこそ”という事ですが、

俺自身、福井県で生まれ育って、一時期は東京や名古屋

でも音楽活動をしていましたが、20代半ばになった頃

に地元でシーンを作れなければ本当のアーティスト

じゃないと思い、今から7年前にここ福井に戻って

そこから地道に若い世代の子達と一丸となって

コツコツと福井のレゲエシーンを温っためて来ました。

その頃は地元メディアなどは、全然気にもしてくれない

状態で、どうすればこのレゲエという音楽がこの福井で

浸透するか?という事をいつも考えていました。

そんなある時に、俺がたまたま書いた”ほやほや”という

福井弁の曲を地元の音楽仲間のFIRST CUTのTEXがバイト先

のイタリアンレストランで仕事中にBGMでかけていたら、

お店のオーナーや年配のお客さんからこの曲凄く良いね

という反応がありましたよ!という連絡がありました。

俺自身思ってもいない事で、書いた当初は地元のレゲェ

の現場で流行れば良いかなぐらいに思っていましたが、

そんな反応があったので、これはレゲエを知らない

一般の福井県民に必ずうけるのではと思い、

それから、福井のいろんな人達にデモを渡して聞いて

もらいました。そしてFM福井主催の

ホームタウンソングコンテストにも出場しました。

しかし、惜しくもこの大会では3位で審査委員特別賞でした。

そんなある日岐阜の郡上八幡に事務所をかまえる、

レーベルEN-JOINTのGOCCI君に関ヶ原のイベントの時に楽屋

で話していたら、“ほやほや”は凄い良い曲だから是非EN-JOINTで

リリースしたいという話しになり、おまけにJAMAICAで

録音して来て良いよという、なんとも願ったり叶ったりな

話しが舞い込んできました。

それからJAMAICAに行って無事に作品に仕上げて、

リリースするという所まで辿り着きました。

発売当初は俺自身はリリースされた事だけでも凄く嬉しい事で、

リリース後にこんなに福井の人に支持される曲になるとは

正直思ってもいませんでした。

それがリリース後には福井のCD屋さんで何ヶ月もベスト3内に

ランクインされたり、花火大会での出演依頼、福井ブランド大使に任命、

福井新聞に掲載、福井TV、FBC福井放送、NHK福井放送局、福井ケーブルTV、

FM福井、FBCラジオ、街角FMからの出演依頼などなど、、、、、、、、、

本当に、ここに書き切れない程の出来事が沢山ありました。

去年はこの“ほやほや”という曲で福井県内に一気にレゲエという言葉と

音楽が本当に浸透した一年でした。

そして、今年は7月4日に初のフルアルバムをリリースしました。

このアルバムの中には、また新たな福井弁の曲

“だんね〜ざ 福井弁の唄”を収録していて、6月には携帯サイトで

先行無料ダウンロードもやってみた所、これまた反応良く

着うたランキングで総合1位になるという快挙がありました。

アルバムリリース後の今も地元のCDショップのほとんどで

コーナー展開もしてもらっていたり、FM福井のランキングでは

この”だんね〜ざ”が未だに2位を獲得しています。

ほやほやで始まった福井のレゲエムーブメントは止まる事無く

今もどんどん上昇中です。やっぱり方言というカルチャーは

一番自然でそして暖かみがあって、一番心にスゥーっと入って

いく言葉だと思います。そしてレゲエという音楽を生み出した

JAMAICAは英語圏なのにパトワというJAMAICA弁の言葉で

今現在もこの音楽が日々生み出されています。

俺はこのレゲエという音楽に出会って本当に良かったと思い

いつも心から感謝しています。

このレゲエが教えてくれた事、地元への感謝、親への感謝、

先祖への感謝、友達仲間への感謝、地球への感謝、すべてに感謝

これからの時代に、このRESPECT(感謝)という言葉が必ず

生きて行く為のヒントになると思います。

FROM★ SING J ROY★

これからも皆さんサポートよろしくおねがいします。

NUFF RESPECT!!

Posted in 日 記 | 6 Comments »

祝初出場!SAPPORO 2009 EXPLOSION

水曜日, 7月 29th, 2009

bnr_artist2

2009/8/30に北海道の札幌で開催されるSAPPORO REGGAE FESTA 2009 EXPLSOIN

に今年初初出場します。かなり豪華なアーティストが全国から集結します。

北陸福井のGOOD VIBESを届けて来ます。

NUFF RESPECT DJ NOB

詳細はこちらをクリック!!

★ARTIST★
PAPA B / FIRE BALL / RYO the SKYWALKER / PUSHIM
JUMBO MAATCH・TAKAFIN・BOXER KID(from MIGHTY JAM ROCK)
GUAN CHAI / RUDEBWOY FACE / JING TENG / SING J ROY
KAAGO / KOHKI / MAD KOH / KEISEI / SUSSY / LEF-T
★BAND★
HOME GROWN
★SOUND★
MIGHTY CROWN / MIGHTY JAM ROCK / SUNSET
DJ NOB / COLOSSEUM / INTERCEPTOR / GREEN PEACE / RACE FUSION

Posted in スケジュール | No Comments »

2009/8/8 新潟フライヤーUP!!

火曜日, 7月 28th, 2009

8

以前からかなり出演したかった新潟のBIG DANCE”DANCE HALL日本海2009

お盆編になんと今年初出演します。

フカマン本当にありがとうございます。

7月にあった海開き編は1300人オーバーだったそうです。

お盆編はさて何人来るか???

福井から俺とJAM FORCEが出演しますよ。

PAPA-B先生も出演という事はあの曲が、、、です。

Dance Hall日本海2009 お盆編

【GUEST】 MIGHTY CROWN MASTA-SIMON,SAMI-T,COJIE,SUPER-G

FIRE BALL/ PAPA B /GUAN CHAI / SING J ROY/ BUKKY RANKIN

KIYO [LOVE MILK]
 /SONIC BOOM with SOUND SYSTEM

LUCKIE FELLOW/HIGH×HARD/JAMFORCE/
ZYNIE/PRINTER

/SHOW SPRING/TAKUROW/BOO!

【日時】
8月8日 土曜日
※雨天決行!!

(会場は広い範囲で屋根がかかっています。)

【場所】
新潟県上越市直江津郷津海岸直江津海水浴場 浜茶屋

日本海野外特設ステージ

【料金】
前売り券 ¥4000 /当日券 ¥4500 
2日共通券
タオル付

¥8500
タオルなし ¥7500
※タオルは7/4当日渡しとなります。

※タオルは数に限りがございます。

ご了承下さい。

主催 MUSCLE ENTERTAINMENT

お問い合わせ

025-522-6842(EARL)  090-1372-5339

Posted in スケジュール | No Comments »

次のLIVEは地元でこれだ!!

火曜日, 7月 28th, 2009

title

毎年福井市駅前周辺で行われるフェニックス祭りの協賛行事の一つとしてのイベントの

福井市の中央公園で開催されるFBC SUMMER FESTA2009、8/2(日)のステージに

出演します。宴屋本舗さん、ナナイロさんヒナタカコさんとの出演になります。

詳しい情報やタイムテーブルはこちらをクリックして下さい。

16:00~19:00の間に出演します。

もちろん無料LIVEです。

オールジャンルでのステージで、全アーティスト福井出身です。

そんな皆さんの中で良いパフォーマンスを

出来る様に気合い入れて挑みますよ。

出演者の皆さん当日はよろしくお願いします。

尚SING J ROYオフィシャルグッズ等の物販ブースの

出店もありますよ。

福井県民は全員集合でだんね〜か?

だんね〜ざ!!!!!!!!!!!

尚この日のステージでは新しい試みも

企んでいますので、気になる方はここをクリック!!

乞うご期待!!

Posted in 日 記 | No Comments »

熊本レポ!!

火曜日, 7月 28th, 2009

090726_185802

という事で一昨日は九州は熊本での野外フェス

熊本あそ青空レゲエ野外2009に出演して来ました。

雨が心配されていましたが、途中降ったり、

やんだりとしていましたが、なんとか最後まで

やれる事が出来ました。本当に良かったです。

DSCN0063

そんな悪天候の中,俺のLIVE前には偶然太陽も一瞬

顔を見せてくれました。JAH RASTAFAR I !!!!!!

DSCN0061

俺のLIVEは,4曲新曲を中心にやらせてもらいました。

今回は皆さんに聞いてもらおうという意識で、

1曲1曲魂を込めてじっくり歌わせてもらいました。

メッセージは届いたかな?

090726_195720

楽屋ではYOYO-C先生JUNIOR DEE先生と久しぶりの

LINKという事で沢山いろんな事を話しました。

先生方ありがとうございます。

そしてJUNIOR先生!!9月22日IRIE365よろしくです。

090726_184846

MOOMIN先生は雨対策で足袋での出演でした。

粋ですね!!

090727_132957

そして、次の日の昨日は、熊本城の見学にも行きました。

めちゃめちゃ大きくてびっくりしました。

090727_134410

そして今回のプロモーターの西畑君に熊本駅まで

送ってもらい、家路に着きました。

今回熊本で出会ったすべてのレゲエファン、そして

スタッフの皆さん、東京からSUN SETのSOUND SYSTEMを

トラックに乗せて16時間かけて運んで来てくれた、アダチマン、

ケニー、KOHGO、横浜から運んで来てくれた

SEVEN STAR CREW、そして全てのSOUND MAN

全てのDee Jay、Singer、に

最大級の感謝を送ります。

NUFF RESPECT!!

Posted in 日 記 | No Comments »

京都レポ!!

土曜日, 7月 25th, 2009

DSCN0052

昨日は京都のBALCK BOXでのTHUNDER HEAD

レギュラーDANCE “STRAIGHT FRASH”に出演

して来ました。

DSCN0053

DSCN0054

o0800053610221807597

o0800119510221807589

中々濃いREGGAE好きが沢山集まってくれて

LIVEも30分間やらせてもらいましたが、

どの曲もかなり良い反応をもらいました。

今回俺のLIVEのバックセレクター(DJ)を

やってくれたTHUNDER HEADのテツマンは

福井出身らしく、どうも俺の地元の隣の町出身で、

同じ中学の後輩でした。

そんなテツマンとも始めてのセッションでしたが、

地元が同じという事でかなりやりやすかったです。

そして、京都のお客さんはいつもあったかくて

優しい人ばかりで大好きな街の一つです。

DSCN0041

そして、福井からもわざわざIRIE365スタッフの

ゆもっち、あらぼー、FIRST CUTのTEXも

駆けつけてくれました。RESPECT!!

良い京都の一日を過ごせましたよ〜!!

昨日京都で出会ったすべてのREGGAEファンに

まずはNUFF RESPECT!!

そしてBLACK BOXスタッフ、LAKE 1のZEEN君、

RAW TECHNICAZ、カーティスさん、

そして何よりも今回呼んでくれた

THUNDER HEADにNUFF RESPECT!!

090725_191901

そして、今日はお昼に京都駅内にある天ぷら屋さんでTHUNDER HEAD

ヤス、テツマンにご飯を御馳走になって、その後電車を乗り継ぐ事約4時間

九州は熊本に到着しました。今の熊本は雨ですが、明日には晴れる事を

祈ります。

Posted in 日 記 | No Comments »

FM福井のWeekly Ranking 只今2位

土曜日, 7月 25th, 2009

FM福井のWeekly Ranking でなんと

“だんね〜ざ 福井弁の唄”が只今2位を獲得しています。

皆さんリクエスト本当にありがとうございます。

皆さん俺と一緒でここ福井が大好きみたいです。

引き続きサポートよろしくお願いしたいんやけど

あんたらだんね〜か?

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'