Archive for 5月, 2009

“い〜ざぁ ええDAY” 撮影DAY

日曜日, 5月 31st, 2009

i-day

という事で、今日は夕方から地元のテレビ局

福井テレビの番組”いい〜ざ ええDAY”の撮影を

俺の自宅にて行いました。

この番組は毎回芸能人の方がゲストで来て

いろんな福井の良い所を紹介している番組で

地元福井ではもちろん隣のKBS京都でも放送されている

番組です。今回、自宅に訪れてくれた芸能人の方は、

6/16のON AIRまでお楽しみにという事で、

そのゲストの芸能人の方も司会の丸山アナも

即興でREGGAEのBEATにのせてフリースタイル

をやってくれて楽しいセッションになりました。

いい〜ざ ええDAYの制作スタッフ関係者の方、

そしてゲストの、、、さん!!丸山アナ

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

Posted in 日 記 | No Comments »

Dee Jay Daddy / SING J ROY フライヤーUP!!

日曜日, 5月 31st, 2009

ad_deejaydaddy2

Posted in 日 記 | No Comments »

月刊URALAさん取材

土曜日, 5月 30th, 2009

090529_202056
という事で昨日は福井県の方なら誰でも知っている

ローカル誌、月刊”URALA”さんの取材をうけてきました。

担当してくれた、北川さんと楽しく、ニューアルバムに

ついて、話して来ました。

北川さんはアルバムのサンプルを事前に聞いてくれた

みたいで、かなり良いとお褒めの言葉を頂きました。

これから北川さんの車の中でヘビーローテーション

に確実になりますと、言ってくれました。

ありがとうございます。

そして取材の後は、俺の自宅にてDJ HYDEに

俺のマイスペースのページをカスタマイズ

してもらいました。

DJ HYDE NUFF RESPECT!!

Posted in 日 記 | No Comments »

ケーブルTV撮影”漁業編”

金曜日, 5月 29th, 2009

090528_0606414
という事で、昨日はケーブルTVの撮影AGAINという事で、福井県は

南越前町の河野村の港にて、撮影をして来ました。

090528_063256

船にも乗りつつ

090528_064751

中々漁師さんの世界は厳しかったですが、皆さんすごく協力的

でした。
090528_065824
今回かなり協力してくれたこの河野村Dee Jayユニット”RECALL”

の2人!!このユニットのデモ音源を聞かせてもらいましたが、

漁師街出身なだけに粋で凄く良かったです。これから福井の星として期待出来ますよ。

ケーブルTVの土山さん五十嵐さん

そして撮影に協力してくれた河野村の皆さんに心から感謝します。

Posted in 日 記 | No Comments »

サイトメンテやってます。

木曜日, 5月 28th, 2009

リニュに向けて工事してます。

ちょっとまっての。

Posted in 未分類 | No Comments »

京都でリハ!!

水曜日, 5月 27th, 2009

090527_175014.jpg

という事で今日は午後から京都に移動して、来週の京都大学西武講堂での

LIVEのリハーサルをして来ました。今日はかなり良い感じセッションが

出来ました。LIVEがかなり楽しみです。

RAW TECHNICAZの皆さんお疲れさまでした。

Posted in 日 記 | No Comments »

福井ケーブルTV撮影日!!

火曜日, 5月 26th, 2009

090526_092458.jpg

という事で、今日は早朝から福井ケーブルTVの土山さんと五十嵐さんと

俺で福井県内をあちこち移動して撮影をして回りました。

なんの番組の撮影かと言うと、以前から、俺の『ほやほや』という曲が

オープニングテーマ曲で使われている福井ケーブルTV内の番組

“熱烈BOOOMERZ”という番組 のオープニングテーマ曲が6月16日放送から

『ほやほや』から新曲の『だんね〜ざ 福井弁の唄に』に変わる為に、

そのオープニング映像の撮影を今日は福井県坂井市を中心にしました。

090526_102655.jpg

こんな感じで元気なお姉さん達と農作業のシーンもありつつ、090526_155400.jpg

福井県農業畜産研究所という所での撮影を依頼しに事務所に行ったら、

主任さんが、新曲の『だんね〜ざ 福井弁の唄』をすでにFM福井で

流れているのを聞いたらしく、 興奮して、『あの曲面白くて6月1日に

携帯サイトでダウンロードしようと思っていた所やざぁ〜』と言って

凄い喜んでくれました。まさしくガイダンスです。早くも地元福井では

第二の福井弁レゲェ旋風が起こりそうな予感がしています。

という感じで今日一日は、福井県内の農業を頑張っている沢山の人達と

楽しい出会い、そして一緒に撮影が出来ました。

090526_181817.jpg

土山さん、五十嵐さん今日一日本当に楽しく、そして良い時間を

過ごせました。本当にありがとうございました。

また、木曜日の早朝から、次は漁業編よろしくお願いします。

そして、今日出会ったすべての人に心から感謝します。

明日は京都にリハーサルに行きます。

Posted in 日 記 | No Comments »

黄金色に輝く麦畑!!

月曜日, 5月 25th, 2009

090525_164733.jpg

今日もあいにくの曇り空でしたが、福井市の清水町辺を車を走らせていたら

麦畑が黄金色に輝いていました。福井は良い所やのぉ〜!!

Posted in 日 記 | 1 Comment »

福井県敦賀市にある雑貨屋さん

日曜日, 5月 24th, 2009

090524_110810.jpg

という事で今日は午前中から、福井県は嶺南地方にある敦賀市まで

車で行って来ました。下道で約1時間のドライブで、途中休憩で

河野村のドライブインに入り、海岸線を一枚パチリ!!

あいにくの曇り空ですが、北陸福井県は、1年のほとんどが、雨か曇りなので、

福井らしい景色の写真だと思います。

話しは変わって今日の目的はと言うと

090524_124228.jpg

敦賀にある雑貨屋さん”PINON-PINON”に行く為にです。

090524_124245.jpg

看板を通り過ぎると、古民家があり、

090524_114503.jpg

正面写真!

090524_114432.jpg

古民家の中はお洒落な雑貨でいっぱいです。

090524_114444.jpg

小物からCD、本、そしてお店のご主人の北さんの手作りのお皿や器など

かなり良い物が沢山置いてありました。

何故このお店に行ったかと言うと、ここのご主人の北さんは、

今度リリースする俺のアルバムの中で”FRREDOM”という曲で

RAW TECHNIKAZというBANDでオルガンを担当しています。

なので、この間マスターリングが終わった音源を届けに、

今日は行って来ました。

北さん夫婦と今日はゆっくり話す事が出来ました。

そして美味しいご飯も頂きました。

北さん夫婦!今日は楽しい時間をありがとうございました

皆さんも敦賀に行った際には是非行ってみて下さい。

Posted in 日 記 | No Comments »

ジャケット制作完了!!

土曜日, 5月 23rd, 2009

090522_211250.jpg

という事で、昨日はキング足袋〜事”WOOKS”氏のアトリエにて

ジャケット関連の最終作業をしました。

1ページ1ページ最終チェックしましたが、

“WOOKS”氏のデザインは、今回も完成度が高いです。

いつも俺のアルバムのデザインをやってもらう時に

“WOOKS”氏と俺の中にお決まりのキーワードがあって、

“RUFF&TUFF”という言葉をキーワードに制作しています。

今回もそんな言葉に相応しいデザインが沢山詰まっています。

本を見るように楽しんでもらえたらという願いがこめられています。

皆さんお楽しみに!!

そしてWOOKS氏いつもいつも本当にありがとうございます。

そんなWOOKS氏、俺のデザインの制作後には、

9月22日に福井県の南越前の今庄365スキー場行われる

福井のビッグ野外レゲェフェス”IRIE365″

のロゴやポスター&フライヤー&グッズなどの

デザインを担当するので、ジャケ制作中にプロモーターのケンちゃんが

やって来て、いろいろ打ち合わせを3人でしました。

今年の”IRIE365は去年よりもさらにかなり良いメンツなので

本当に楽しみです。

GOOD THINGS GOING!!

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'