Archive for 2月, 2009

“ageha”LINK UP!!レポ!!

土曜日, 2月 28th, 2009

 ageha1.jpg

という事で、昨日は東京新木場”ageha”にてのBIG DANCE

“LINK UP”に出演して来ました。

dscn0010.JPG

まずはSUN SET~MASTER PIECE~MIGHTY JAM ROCK~

SUN SETという順番でゆっくり盛り上げて、そしてショーケースへと

dscn0012.JPG

正面からだとこんな感じ!!1000人近く入っていました。

dscn0026.JPG

LINK UP PARTYで踊れ〜〜!!

dscn0030.JPG

3曲歌いましたが、今までの東京のLIVEで一番反応が良かったのでは

ないかと思います。

dscn0048.JPG

そしてNG HEAD団長!!流石のステージでした。

dscn0052.JPG

そしてトリは、JUMBO MAATCH,TAKAFIN,BOXER KID!!

JAMAICA帰りのVIBESでガンガン盛り上げていました。

ショーの後はMASTER PIECE~MIGHTY JAM ROCK~

SUN SETという感じで、朝6時ぐらいまで盛り上げていました。

dscn0054.JPG

最後に楽屋でDIZZY君、まーさん 、BAMBAM君、ZAWAさん、MACKA-CHINさんと

記念撮影会。

呼んでくれたMDP の皆さんに感謝!!

出演者の皆さんやスタッフ関係者の皆さんお疲れさまでした。

そしてこの日の為に福井から駆けつけてくれた、

IRIE365CREWやCITY TO CITYのジュエルズにも大感謝です。

Posted in 日 記 | No Comments »

本録り4日目!!

木曜日, 2月 26th, 2009

dscn0003.JPG

という事で今日は本録り4日目に突入!!

今日は、北は北海道から俺の長年のDee Jayの先生PAPA-Bさんとの

コンビネーションの本録りをしました。

昨年末にPAPA-Bさんが20周年記念LIVEで福井に来てもらった時に

実は前入りしてもらって2人で、俺の地元福井で、おろし蕎麦や温泉に

行きながら、曲を書きました。内容は聞いてからのお楽しみにという

感じですが、かなりBIG TUNEになる予感がバシバシしています。

という事で今日もまた1曲録音が終了しました。

PAPA-B先生、水野君ありがとうございました。

そして明日はいよいよ新木場”ageha “でのLIVEです。

image-1.jpg

関東近辺の方は是非見に来て下さい。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

本録り3日目!!

木曜日, 2月 26th, 2009

forzq.JPG

という事で昨日は本録り3日目!!

お昼から始めて順調にまず1曲録音して、

そして一昨日残しの1曲の

1部分も無事に録音し完成して、

その後とあるDeeJayとのコンビの録音をしましたが、

なんか俺の歌うパートの所がしっくり来なくて、

後日録音になりました。

より完成度を高める為にじっくり歌詞と

メロディーを再度煮詰める事にしました。

さすが5日間もSTUDIOカンズメ状態で疲れも出て来ましたが。

ここは気合いで乗り越えようと思います。

がしかし、昨日はまた良い曲が2曲完成したので、

順調に進んでいるという事だと思います。

写真は録音終了後STTUDIO近くのForza Donna

というイタ飯屋さんにて夕食会の時の物です。

左からT,K,RそしてJ-REX,G2,お店のマスター、俺、BAMBAM君

そして、写真を撮ってくれたレミちゃんとみんなで行って来ました。

俺はアンチョビとキャベツのパスタをいただきました。

美味しかったです。

さて今日はこれからまたとあるBIG Dee Jay 先生とのコンビの

録音です。己に喝を入れて良いのが録音出来るように

頑張ります。

Posted in 日 記 | No Comments »

本録り2日目!!

水曜日, 2月 25th, 2009

という事で、昨日から始まった本録りですが

今日は2日目、録音前にまず、STUDIOの近くの

銭湯に行って心も体もクリーンアップして来ました。

dscn0015.JPG

天神湯!!今日はゆず湯でめちゃ温まり、

そしてリフレッシュしました。そして、銭湯と言えばやはり

dscn0016.JPG

煙突!!世田谷の大都会の中でも、昔ながらの光景を、三茶付近では

沢山見る事が出来ます。ほっとします。

dscn0017.JPG

風呂あがりに立ち寄った八百屋さん!!みかんを買いました。

越前屋青果店という名前が良いですね!!越前者やでぇ!!

という感じで、フレッシュになった所で夕方から録音開始!!

今日も2曲録音予定でしたが、最初の1曲が少しだけ、

後日録音という事になって、最後の1曲はかなりばっちり良いのが録音出来ました。

録音後にはアルバムのジャケットの構想をBAM BAM君として、これまた

かなり良いアイデアで出ました。アルバム制作作業かなり楽しいです。

明日もまた2曲録音します。

その内の1曲はとある人とのコンビネーションチューンです。

Posted in 日 記 | No Comments »

本録り初日!!

月曜日, 2月 23rd, 2009

dscn0006.gif

今日から声の本録りという事で、

お昼過ぎぐらいから、夕方にかけて

じっくりと2曲、録音しました。

録音初日からGOOD VIBESが、

三茶のPLATINUM SOUND STUDIOに

ながれていて、かなり楽しませてもらいながら

作業をみんなで進めています。

2年かけてSUN SETの2人と制作しているので

より、深みを増し良い感じの仕上がりなってきています。

真剣に良いアルバムになりそうなので、

皆さん期待して、待っていて下さい。

dscn0008.gif

BIG UP!! スーパーエンジニアのDIZZY君!!

そして、スーパープロデューサーのBAMBAM君!!

明日もこのGOOD VIBESのながれのままに

録音作業を進めていきます。

Posted in 日 記 | No Comments »

いきつけのタイ料理屋さん!!

日曜日, 2月 22nd, 2009

cury.JPG

という事で今日も、なんやかんやと、

明日からの本録りの準備をしていました。

そして夕食は、PLATNUM SOUND STUDIO

近くのタイ料理屋さんへGO!!

こうして、いつも録音やLIVEなどで

滞在している時に必ず来るお店です。

ベジタリアンメニューも豊富なので

安心して食べられます。

今日のオーダーは

ダルマサラ(豆のカレー)とナン!!(写真上)

そしてサイドメニューには

pakora.JPG

ベジタブルパコラ!!(野菜の天ぷら)にかなり近い食べ物です。

元気と栄養を、この美味しい 食べ物から沢山もらえました。

いよいよ明日から本録り!!

いざ!!

Posted in 日 記 | No Comments »

“PLATINUM SOUND STUDIO”

土曜日, 2月 21st, 2009

sunset-studio.JPG

無事に東京の三軒茶屋にあるPLATINUM SOUND STUDIOに

到着して、最終のリリック詰めの作業をSUN SETのBAMBAM君とやり、

いよいよ月曜日から、金曜日までで1日2曲のペースで計7曲

録音をしていく事になりました。

他にも、今年1年の大体の流れも決まりました。

BIGなTHINGSが動き出します。

Posted in 日 記 | No Comments »

いざ!!お江戸へ!!

木曜日, 2月 19th, 2009

hat.JPG

明日から、フルアルバム用の曲の本録りの為にお江戸に行きます。

約1週間の滞在です。

良い曲を沢山生み出して来ます。

そして来週の金曜日には、

新木場agehaでのLIVEもあります。

乞うご期待!!

Posted in 日 記 | No Comments »

リリック書き直しDAY!!

木曜日, 2月 19th, 2009

mac.JPG

という事で、今日は週末からの本録りに向けて

最後の1曲の手直しをしていましたが、

中々思うように進まず、昨日の夜に最後まで書いた物を

もう一度書き直して、なんとかいけるかなという所まで

たどり着けました。 いやはや、最後の曲に手こずっています。

が、しかしゴールは近いなという予感がします。

明日もう一度見直し作業です。

話しは変わってこの間の週末の岡山のDANCEの主催の

EARTH SOUNDとの写真をUPするのを忘れていたので、、、

earth.JPG

今日このEARTH SOUNDから、早々と秋からの

フルアルバムリリースツアーを是非岡山でもと

いち早く連絡がありました。

サポートありがとうございます。

Posted in 日 記 | No Comments »

本録りまであと少し!!

火曜日, 2月 17th, 2009

dscn00011.JPG

YAH MAN!!

という事で、今週末からはいよいよ

首都東京での声の本録りです。

今月いっぱいは東京に滞在して、録音やミーティングや

agehaでのliveやとバシバシ動きまくりです。

今は最後の歌詞の詰め作業や

RIDDIM TRACKのアレンジをしています。

今回のアルバムは時間をかけてゆっくり制作しているので、

毎日、すべての収録曲のデモを聞いていると同時に、

命が吹き込まれていくかのように思えます。

もちろん録音の時には1曲1曲、気持ちを込めて

さらに魂を吹き込んで歌います。

体調もVIBESも一番良い状態で

挑みます。

GOOD THINGS GOING!!

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'