Archive for 1月, 2009

DUB録りDAY!!

土曜日, 1月 31st, 2009

imgp4901.jpg

昨日の夜は福井県の武生にあるJAM FORCE STUDIOで

福井のSOUND サザンクロス(写真右)のDUB録りや

imgp4903.jpg

HIP HOPサイドからはDJ HYDE(写真中央)のDUB録りをしました。

なかなか良い感じの曲が録れたと思います。

ばっちり爆音でかけて下さい!!

RESPECT!!

Posted in 日 記 | No Comments »

2009,2,27@東京新木場アゲハ

金曜日, 1月 30th, 2009

 a-5_a.jpg

image-1.jpg

Posted in スケジュール | No Comments »

読書!!

木曜日, 1月 29th, 2009

imgp4900.jpg

という事で昨日の夜中に福井に戻って来ました。

今日は読書をしました。

”わが夫チェゲバラ 愛と革命の追憶”

という、キューバの革命家チェゲバラ

の事を妻が書いた本です。

良い本ですよ!!

Posted in 日 記 | No Comments »

京都レコーディングレポ!!

木曜日, 1月 29th, 2009

imgp4881.jpg

快晴の京都で今日はロウテクとの録音作業してきました。

imgp4882.jpg

STUDIO WITにての録音でした。

ミキシングルームは何処にあるのかと思っていたらなんと、

imgp4884.jpg

STUDIOの裏にトラックを発見!!中を覗いて見てみると

imgp4897.jpg

トラックのトレーラーの中がなんとミキシングルームになっていました。

面白い!!!

そしてSTUDIOではRAW TECHのメンバーがセッティングしていました。

imgp4885.jpg

キーボードのくげちゃん

imgp4887.jpg

オルガンの北さん(敦賀市民です)そして北さんとは帰りの電車の中で

話していて、わかったのですが、10年前ぐらいに俺が名古屋に住んでいた時に

リコロドリゲスさんというJAMAICAの伝説のトロンボーン奏者が

日本ツアーの名古屋公演の時に、俺はフロントアクトやらせて

もらったのですが、その時のリコ先生のBACK BANDでオルガンを演奏していた

のが北さんみたいです。またこうして録音という形で出会えたのも

リコ先生のガイダンスです。

音楽は凄い!!

imgp4888.jpg

そしてDRUMのリーダー!!

imgp4892.jpg

BASSのフミト君!!昨日のリハ後家に泊めてもらいました。

フミト君の家族は、皆さんミュージシャンで 、京都駅のすぐ近くで

喫茶店もやっています。ご飯も、玄米など体に優しいメニューが豊富で

ナイスでアットホームでお店です。

そんな、フミト君はトレーラーの中での録音でした。

imgp4899.jpg

そしてエンジニアもこなすマルチプレイヤーのギターの、みやちゃん!!

とかなり良い感じのGOOD VIBESの曲が録音出来たので皆さん

楽しみにしていて下さい!!

ある程度録音が進んだ時には、となりの喫茶店propでランチタイム !!

imgp4895.jpg

みんな良い感じで録音が進んでいるので、ええ顔してます。

ベジタリアンの俺はこれを注文しました。

imgp4896.jpg

鰈の塩焼き定食!!鰈は福井の若狭の鰈でした。

という、温かいVIBESに包まれながらの京都レコーディングでした。

やっぱり、音楽で繋がる仲間は宝だとあらためて実感しました。

一緒な気持ちになって、一つの音を出して 、録音するという

一見、単純な作業に見えますが、そんな簡単な事ではないのです。

プレイヤー、一人一人の今まで歩んで来た道が、ぎゅっと凝縮され

それが、音になって録音されていきます。

最高の音を出してくれたロウテクに心から感謝します。

また一歩、フルアルバムリリースに前進しました。

Posted in 日 記 | No Comments »

ええ感じやないすか!!

水曜日, 1月 28th, 2009

20090127104156.jpg

明けて昨日の朝、普通電車に揺られて京都に来ました。

途中福井県の南越前地区(今庄付近)は雪景色!!

北陸の冬は厳しいです。そしてお昼前に

伏見区”WIT STUDIO”に到着!!

天気もばっちり快晴!!

リハーサルもばっちり体制!!

ええ感じやないすか!!

imgp4879.jpg

やっぱり生バンドでの録音良いですね!!

今日の午後から本録開始!!

Posted in 日 記 | No Comments »

2009.3.21(sat)@福井CASA

火曜日, 1月 27th, 2009

39217622_1671.jpg

Posted in スケジュール | No Comments »

明日から京都にてレコーディング作業!

月曜日, 1月 26th, 2009

北陸は寒い日が続いていますが、俺はREGGAEを聞いて毎日

温まっています。

さて明日からフルアルバムの録音作業に少しづつ動き出します。

まず、最初の1歩目は(ばらしてしまいますが)

明日、京都に行って、去年、琵琶湖レゲエ祭でも

BACK BANDをやってもらったRAW TECHNICAZ(通称ロウテク)

との録音作業です。明日はまずセッションして

明後日、RIDDIMの本録りの作業をします。声録りはまだですが、、、、

このロウテクとの曲は俺自身かなり気に入っています。

プリプロ(デモ)段階で良いVIBESがすでに出ています。

imgp4149.jpg

なんせフルバンドでの録音です。ミュージシャン一人一人の演奏や

GOOD VIBESが重なり、そして曲が生まれます。

楽しみです。

写真の左から

ドラムのリーダー、オルガンの北さん、キーボードのくげちゃん

ベースのフミト君、そして写真にはのっていませんが

ギターのミヤちゃん!!

明日からよろしくです。

Posted in 日 記 | No Comments »

福井駅前商店街DO IT!!映像UP!!

土曜日, 1月 24th, 2009

Posted in スポットCM | No Comments »

リリック磨き磨き!!

金曜日, 1月 23rd, 2009

20090123213949.jpg

今日もリリック(歌詞)に磨きをかけています。

こうやってアルバムを制作していると簡単に出来る事じゃない

という事が良く身に染みてわかります。

まるで女性が出産するかのように、

生む前の苦しみは中々大変なもんです!!

だけど生んだ時の喜びは半端じゃなく

嬉しいもんでしょう!!

初のフルアルバム制作も少しづつゴールが見えて来ました。

頑張るぞ!!

Posted in 日 記 | No Comments »

福井駅前商店街CMオンエアー決定!!

木曜日, 1月 22nd, 2009

logo07.gif

去年の7月に福井の駅前商店街であったイベント夏の市の

出演の縁で駅前商店街CMソングの制作の依頼を受けました。

今回は自分でRIDDIM TRACK(バックの演奏)も制作して

トラックメーカーとしてのデビュー作品になります。

もちろん歌も歌っていますよ!!軽快なJAMAICAの

SKAというビートにチャレンジして、なかなか面白い

明るい感じに仕上がっているのでお楽しみにという事で

オンエアー日が決まりました。

福井テレビの毎週土曜日の午前10:45〜の

タイムリー座ふくいという番組の途中のCMの時間

に今週土曜日からながれる予定です。

尚映像には俺も少し出演しているみたいです。

福井駅前商店街の加藤さん、村北さん、田中さん

本当にありがとうございます。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'