Archive for 2月, 2008

phil phillips “sea of love”

木曜日, 2月 28th, 2008

Posted in 日 記 | No Comments »

リリック書きは今もなお

水曜日, 2月 27th, 2008

20080227220321.jpg

今もなおリリック書きの毎日です。

何故かと言うと初のフルアルバムリリースに

向けて書いています。リリース予定は来年予定ですが

今年の内に少しつつ”書きためて行こうと思って書いています。

JAMAICA帰りなので良いインスピレーションが沢山生まれてきます。

そしてちょっとしたNEWSですが、岐阜のEN-JOINTが発刊している

フリーペーパーHOW HIGHマガジンの3月号から”諸国漫遊記という

コーナーで俺の連載が始まります。こちらもこのGOOD TIME LOG同様

よろしくお願いします。福井は今もなお雪です。

Posted in 日 記 | No Comments »

裏ジャケ完成!!

土曜日, 2月 23rd, 2008

imgp3293.JPG

昨日も朝から夕方までリリック書きで、夜からWOOKS氏

の家で裏ジャケの制作をしていました。

リリックも9割完成して、かなりいい感じに仕上がってきていると

思います。BAMBAM君いろいろアイデアをありがとうございます。

そして裏ジャケもかなりいい感じに仕上がりました。

こちらも乞うご期待!!

そして今日は先日亡くなった俺のお婆ちゃんの49日でした。

無事に天国に出発しました。

心からお婆ちゃんにありがとうと伝える事が出来たと思います。

Posted in 日 記 | No Comments »

リリック書きの毎日です。

木曜日, 2月 21st, 2008

imgp3407.JPG

ここ3日間ぐらいは朝から夕方まで6月リリース予定の

SUNSETレーベルからのSINGLE CDの曲のリリック書きです。

この曲はとあるJAMAICAの伝説シンガーとのコンビネーションチューンです。

かなりハードルは高いチューンなので何回も何回も書き直して苦戦しています。

でも今日少し日射しが見えてきた感じがしています。頑張ってビッグチューンに

仕上げてみんなの元に届けるから期待していて下さい。

そんな作業をしながらも夜はデザイナーのWOOKSの所で

ジャケット制作もちゃんとしています。

今週中にはCDの裏ジャケが完成する予定です。

こちらも乞うご期待!で昨日も朝方まで作業していたら

JAMAICAからJAM FORCEのEQが1ヶ月の滞在から

帰国してWOOKSの家にFIRST CUTのTEXと遊びに来て

LINKしました。JAMAICAの話をまたさんざんしていたら、

また行きたくなりました。次の11月のJAMAICA行きまで

日本で頑張ります。ではリコモー!!!!!!!!!!!!

Posted in 日 記 | 1 Comment »

毎日雪です。

日曜日, 2月 17th, 2008

北陸福井は毎日雪が大量に降っています。

2、30cmはここ3、4日で降ったんじゃないでしょうか。

この雪がやんで、溶ければいよいよ春です。

山菜採りが待っています。1番最初に採れる山菜はふきのとうです。

山のほうではまだ雪が残っている頃に雪ノ下から元気に花を咲かせます。

食べるようには花が咲く前に採り、天ぷらやふきみそにして食べます。

春の山菜は、下毒作用がある事で知られています。冬の間に保存食や発酵食品を

食べるので、その毒を体から排出する為に食べるみたいです。

昔の人は科学とか、医学とか、そういう物じゃなく自然のサイクルの中で生き、

自然と共に生き、学んでいてすごいと思います。俺たち現代人はなんでも、

壊す方が先に 行っている感じがします。シンプルに生きれば何にも壊す事はないんですけどね、、

imgp3474.JPG

jamaicaから帰ってきてjamaicaの事ばかり考えています。

恋しいです。

sweet sweet jamaica island!!

Posted in 日 記 | 1 Comment »

雪ですね!!

木曜日, 2月 14th, 2008

20080214095834.jpg20080214095905.jpg

JAMAICAから帰ってきて1週間弱たちました。地元福井は

昨日から雪です。しばらく北陸は雪みたいです。

雪が降ると空気が奇麗に見えます。そして夜中でも雪が反射して

明るいです。夏もいいですが、冬も良いです。鍋物が美味いです。

Posted in 日 記 | No Comments »

金沢アコースティックライブ!!

日曜日, 2月 10th, 2008

昨日は石川県の金沢の片町近くの新天地にある

ギャンビットという洋服屋さんで

ZION HIGH のトットさんとセッションLIVEを

してきました。お客さんもお店に入りきらないぐらい

集まってくれて、大盛況でした。

ギャンビットの卓也君、きょうこちゃん、楽しい時間を

ありがとうございました。

Posted in 日 記 | No Comments »

ジャケット制作!!

水曜日, 2月 6th, 2008

imgp3545.JPGimgp3546.JPG

jamaicaから帰ってきて次の日から今日まで春リリース

シングル用のジャケットを、GOOD TIMEのジャケットも

書いてもらっているWOOKS氏の家で制作してきました。

GOOD TIMEでもかなり良いデザインを書いてもらいましたが

今回もかなりいい感じです。まだ見せれませんが楽しみにして

いて下さい。そしてWOOKS氏の家は今でも薪ストーブです。

かなりいい感じでゆっくりと作業が出来ます。

さて次はCDの盤面や裏ジャケなどを制作していきます。

NUFF RESPECT WOOKS!!

Posted in 日 記 | No Comments »

無事に今福井に戻りました!!

日曜日, 2月 3rd, 2008

imgp3533.JPGimgp3534.JPGimgp3535.JPGimgp3536.JPG

今日の夕方無事に日本に着いてさっき福井に戻ってきました。

今回もJAMAICAで沢山の思い出を作る事が出来て良かったです。

そしてその思いでが曲となって出来上がり、一番のお土産になりました。

早くみんなに聞いてもらいたい気持ちでいっぱいです。

明日からジャケット制作に入ります。

上の写真は持ち帰ったお土産です。

JAMAICA滞在中に俺のお婆ちゃんが他界しました。

お葬式に参加出来なかった事を悔やみますが、お婆ちゃんもきっと

天国で、俺のJAMAICAで録音した曲を聞いて笑ってくれていると思います。

お婆ちゃん安らかにお眠り下さい。ここまで今まで育ててくれて

本当にありがとうございます。

NUFF RESPECT!!

Posted in 日 記 | 2 Comments »

Search


type and hit 'enter'