Archive for 1月, 2008

日本に帰ります!!

木曜日, 1月 31st, 2008

imgp3314.JPGimgp3320.JPG

さて2週間のJAMAICA滞在もあと数時間になりました。

いろいろ楽しい事が沢山あって毎日笑えて過ごせました。

何より4月20日にリリースするシングルが上手く録音作業が

進んで良かったです!!詳細は詳しくわかり次第、

みなさんに伝えます。

また何十時間飛行機に乗って帰ります。

日本到着予定は土曜日2日の夕方16時です!

では帰ります!!

NUFF RESPECT JAMAICA ISLAND!

Posted in 日 記 | No Comments »

DOWN TOWN

木曜日, 1月 31st, 2008

imgp3526.JPGimgp3528.JPGimgp3527.JPGimgp3529.JPG

今日は午後からSUN SET のBAM BAM君DIZZY君と

DOWN TOWNにあるLEGGO STUDIOに行って来ました。

次のSUN SETからのSINGLEの事で話をしに行ってきました。

この話が実現できればかなりのBIG THINGSになります。

その後はSUN SETとわかれて久しぶりにDOWN TOWNの

マーケットをぶらぶらしました。

ここはリアルなJAMAICAの生活があふれていて、面白い所です。

日本で言うと戦後の闇市みたいな感じです。

偶然福山通運のトラックも発見しました。

明日は飛行機に乗って長い旅路を帰ります。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

JAMAICAでRUB-A-DUB SESSION!!

水曜日, 1月 30th, 2008

 imgp3381.JPG

今日今さっきKINGSTONのゲットーでの

DANNY DRAEDさんの主催のDANCEで

歌ってきました。

場所は詳しくは解りませんがトレンチタウンの

近くのゲットーだと思います。

BARの一角にサウンドシステムを入れて

ブンブンベースを響かせていました。

JAM FORCEのEQも3ラウンド回して

盛り上げていました。俺は言葉の違いを

感じましたがみんな真剣に聞いてくれているように

感じました。帰り儀はにDANNYさんが次来る時は俺の

家に泊まって毎日RUB-A-DUBトレーニングするぞ!!

と言われすごく嬉しかったです。

ME TRY AGAIN!!

さてJAMAICA滞在も後1日です。

今日はDOWN TOWNに行ってきます。

Posted in 日 記 | No Comments »

最終MIX DOWN

火曜日, 1月 29th, 2008

imgp3357.JPG

ネグリルに行く前の日に今回の最後のMIX DOWNを

アンカースタジオにて再度NIGELにやってもらいました。

NIGEL(ナイジェル)はI-WAYNEのプロデュサーや

最近ではTOOTS&MAYTALSのツアーエンジニアやレコーディング

エンジニアをやっており、安定したMIXをいつもやってくれてます。

ギターを録音してくれたKHAN(カーン)はI-WAYNEのLIFE SEEDの

ギターを弾いていたり、TARRUS RILEYのBANDのギターとしても

活躍しています。COLLIE BUZZのTOMOROW ANOTHER DAYも

カーンが作ったトラックです。

2曲仕上げましたが、自分でもすごく気に入っているので、

リリースが楽しみです。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

KINGSTONに戻ってきました。

火曜日, 1月 29th, 2008

imgp3477.JPGimgp3511.JPG

とういう事でネグリルから今日キングストンに

戻ってきました。

行きも帰りもバスに乗ってゆっくり行きましたが

途中田舎の景色を見たりして楽しみながら行く事が

できました。

ネグリルでは毎日海へ行って夕日を眺めたりして

良いメディテーションが出来ました。

JAMAICA滞在も残り3日になり、少し淋しい気持ちに

なってます。

残りを楽しみます。

Posted in 日 記 | No Comments »

ネグリル

土曜日, 1月 26th, 2008

imgp3395.JPGimgp3409.JPGimgp3403.JPGimgp3429.JPG

今世界で3本の指に入る夕日の名所ネグリルに来ています。

夕日がめちゃくちゃ奇麗です!

今日は夜にネグリルでTARRUSやETANAやDUANEのBAND SHOWが

ビーチであるので行ってきます。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

ブルーマウンテン

木曜日, 1月 24th, 2008

imgp3340.JPGimgp3343.JPGimgp3344.JPGimgp3347.JPG

ホテルが変わったため日記の更新ができませんでした。

昨日はJAM FORCE EQの運転でコーヒーで有名な

ブルーマウンテンに登ってきました。

頂上近くで飲むブルーマウンテンコーヒーは格別に

美味かったです。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

HOLIDAY

月曜日, 1月 21st, 2008

imgp3304.JPGimgp3309.JPGimgp3303.JPGimgp3301.JPG

昨日はHOLIDAYという事で海に行ってきました。

風が強くて波が高かったですが、ゆっくり昼寝したり、

フライドフィッシュやフェスティバルを食べたりして

満喫しました。JAMAICAは最高な国です。

Posted in 日 記 | 1 Comment »

MIX DOWN

日曜日, 1月 20th, 2008

imgp3281.JPGimgp3284.JPG

imgp3288.JPG

今日は昨日まで進めていたまちゃこさんプロデュースの曲の

mix downをアンカースタジオでナイジェルにやってもらいました。

かなりいい感じな仕上がりになりました。

この曲は4月20日にEN-JOINTからリリースするシングルCDに

入る曲です。みなさん楽しみにしてて下さい !

Posted in 日 記 | No Comments »

声録り

土曜日, 1月 19th, 2008

imgp3276.JPGimgp3274.JPGimgp3267.JPG

昨日はアンカースタジオで声録りを

しました。

まずは今回riddim制作をやってもらっている

ギターリストのカーンがギターを録音して、

それから俺が録音して、その後にプロデュサーの

まちゃこ先生が

コーラスを録音してくました。

途中少し手こずりましたが、良い作品に仕上がってきている

と思います。エンジニアのナイジェルやカーンも俺の曲を

歌ってくれたりして、カリビアンフレイバーの良い曲だと

言ってくました。毎回思うのですが、jamaicaのミュージシャンは

みんなGOOD VIBESで一緒に作業していて気持ちが良いです。

今日はこれからこの録音した曲をMIXします。

Posted in 日 記 | No Comments »

Search


type and hit 'enter'